FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.08 15分
今日は通院日。予約は午前10時だが、8時半過ぎに病院に到着。採血で20分待ちで、診察室に呼ばれるまで約1時間待ち。まぁ、これくらいの待ち時間は想定内なのであまり気にしない。内診の後、別の部屋で医師から話を聞く。血液検査の結果は問題なしだそうで、「また来月来てください」とのこと。薬も前回と同じユーエフティとヒスロンHを処方される。病院近くの調剤薬局で薬代ということで約1万8千円をお支払い。前回の反省をふまえて今日はちゃんと財布の中身を多めにしといたからドキドキせずにすんだ。駅ビルのパスタ屋で昼食をとってから帰宅。そして午後から出社し、いつもどおりに仕事をこなす。

夜、バンダナキャップをいくつか洗濯したら、他の洗濯物の色が移ってしまった。濃い色のものは色移りはまったくわからないのだが、結構お気に入りだった薄いピンクのギンガムチェックのものが目立つ位置に色が移ってしまっている。もう一回洗ってもたぶん落ちないんだろうなぁ・・・。

今日気がついたけど、アパートと最寄り駅の間は徒歩で約15分ほどなのだが、この15分を歩くのは暑さ以外は特に問題はない。ところが台所で料理を作ったりしていて、同じ15分を立ちっぱなしというのが結構しんどいのである。その場で足踏みでもすりゃいいのかもしれないが、おそらくそれじゃ料理作りは難しそうな気もする。椅子でもあればいいのかもしれないけど、ちょうどいい高さの椅子もないし、仮にあったとしてもアパートの台所は狭いから邪魔になりそうである。とりあえずはまめに休憩しながら作業するしかないような気もするが、ホームセンターあたりで折りたたみできるコンパクトな椅子を探してみようかなぁ・・・。
スポンサーサイト
2010.07.09 眉毛
頭髪は順調に伸びつつあるのだが、どうもまつげだけでなく眉毛も若干抜けているような気がする。眉尻の方の密度が以前より少なくなっているみたいなのである。とりあえずしばらくは様子を見てみようと思うが、実は昔から眉メイクは苦手だったりするんだよなぁ。私の場合、下手に描くよりバンダナで隠した方がいいのかも・・・。
そういえば指の爪にも変化が出ている。親指は黒ずみが目立つようになり、それ以外の指は半分ほど横の縞模様ができている。いずれは全体的に縞模様になっちゃうのかなぁ・・・?

今日は残業したのでホームセンターへは行けなかった。そんなわけで、台所作業用の椅子は週末に探しに行こうと思っているのだが、よく考えたらうちには脚立があることを思い出した。ただ、背の低い私が照明の蛍光灯を交換したりするためのものなので、広げるとちょっとでかいんだよなぁ。他にも代用品になりそうなものがないか、よく考えてみよっと。
2010.07.10 ランチ
朝、9時を過ぎてから保険会社へ電話。通院給付金の申請手続きを行うためである。私が入っている保険では、退院後120日間に通院した分について1回あたり数千円の通院給付金が出る。電話でのやり取りの末、申請用紙を送ってもらえることになったが、通院給付金の上限は30回分だそうで、そのうち最初の3回分は前回の入院・手術の給付金申請時に含まれていたらしい。というわけで、その3回分を除いた病院の領収書のコピーをとって送らねばならない。こんな時、家にコピー機があったらなぁ~と思うのだが、あったところでそうそう使うもんでもないという気もするけどね・・・。

午前11時過ぎに友人と待ち合わせてイタメシ屋でランチ。通院以外で街の中心部に行くのは久しぶりである。前回その友人と会ったのは病院にお見舞いに来てくれた時だったから、約4ヶ月前ということになる。たぶんその頃が一番痩せていた時だったが、今はその時点と比較して5kgほど体重も増えているわけで、友人の発言からするとやはり見た目も結構変化があったようである。ま、そりゃそうだよな。でもまぁ、いろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができたので、いい気分転換にもなったと思う。ランチの後はぶらぶら街歩き。通院時のバスから見ていてずっと気になっていた店も入ることが出来た。

友人と別れてから買い物をして帰宅。郵便受けに骨髄バンクニュースが届いていたので、同封されていたアクセスコードを使ってネットから登録解除申請を行う。悪性腫瘍の病歴がある場合はドナー登録できないケースに該当するからである。まぁ、こればっかりはしかたないな・・・。

今日で内科医院で出された貧血用の鉄剤はおしまい。明日からはユーエフティーとヒスロンHのみとなる。まぁ、少しでも飲む薬が減るのはありがたいと思う。あとは、とにかく飲み忘れに注意しないとね・・・。
2010.07.11 スツール
今日は朝のうちのホームセンターへ。日曜はとにかく混むので、開店直後か閉店間際を狙うことにしているのである。目的は台所で使う椅子。店内をうろちょろしていたら、ちょうどよさそうな高さのハイスツールというのを発見。お値段は1350円だったので購入決定。インテリア雑貨の店に行けばもっとしゃれたものがあったのかもしれないけど、実用性と価格重視なのでこれで十分である。
帰宅してからさっそく台所に置いて座ってみたのだが、思っていた以上にいい感じである。ただ、きっちり座ると膝が流し台に当たるので、浅めに座るのがよさそうである。さっきネットで調べてみたら、同じものをキッチン用として購入する人が多いらしい。ということは、今回の選択はどうやら誤ってはいなかったようだな・・・。

午後はどこへも行かずにゴロゴロ。昼寝をして目が覚めたらまた微熱。実は昨日も外出から帰宅して午後になってからちょっと微熱があった。午前中に動きまわると反動がくるのか、はたまた昼寝が悪いのか、ちょっと謎である。ただ、昨日と違うのは夜になって熱は下がったけど、ちょっと頭痛が発生している。この手の頭痛は肩こりからきているパターンが多いので、とりあえず風呂でよく温まるとするかな・・・。
2010.07.12 扇風機
今朝も若干頭痛が残っていたけど、仕事できないほどじゃないのでいつもどおり出社。夕方くらいまでは仕事していても頭痛はあまり気にならなかったが、頭痛よりも寒さが気になった。うちの部署では空気を循環させるために高い位置に扇風機を置いているのだが、どうもその扇風機の風が壁に当たって下降するらしく、身体の右側だけ寒さを感じるようである。そして夕方、お手洗いへ行く途中で2回ほどくしゃみをしたら急に頭痛が復活。仕事はは山ほどあるから残業しようと思ったけど、頭痛で集中力もなくなってきたので早々に帰宅。夕食後の今もあいかわらずちょっと頭痛があるけど、熱は全然なかったりする。とりあえず今日もお風呂でよく温まってみるかな・・・。

風呂といえば、昨夜は風呂上りに手術跡に貼っているスキントンテープを貼り替えた。手術跡も当初に比べれば色が薄くなってきて、まだごく一部だけどわずかに白い線があるだけというところもある。抜鈎の跡も目立たなくなってきた。退院前に買ったテープは昨日で使い切ったが、もう1本買ってあるので、とりあえずもうしばらくはがんばるとしましょかね・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。