FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.06 待ち疲れ
今日は通院日なので午前中はお休みをもらう。雪が心配だったけど積雪はなし。ただし、強風が断続的に続いているので、電車の遅れを心配してちょっと早めにアパートを出る。どうやら高校生は冬休みが終わったようで、結構電車に乗っていた。
電車からバスに乗り換えて病院へ。いつものように採血をして婦人科の待合室(という名の廊下)で待つのだが、内診の部屋に呼ばれたのは採血から1時間半近く経ってからだった。その後、先日のCTの結果や今日の内診・採血の結果を聞くのにさらに15分近く待つ。結果はいずれも問題なし。病院での精算もいつもより待ったし、調剤薬局もいつもより混んでいた。昨日の歯科医院もそうだったけど、正月明けてすぐに医者へ行くもんじゃないなぁ~と思いましたね。とはいえ、予約の都合とかあるからなかなかそう簡単には行かないんだけどさ・・・。

駅ビルで昼食用のパンを買っていったん帰宅。いつもならお昼前には帰ってこれるのだが、今日は電車に乗った時点で12時を過ぎていた。昼食後に休む暇もなく会社へ。しかし、出社したはいいけど身体がちょっとしんどい。こんなにだるく感じたのは久しぶりだ。歩いた距離はいつもと変わらないし、薬だって別に変更はない。となると、おそらく長時間の待ちと昼食後の休憩が取れなかった影響が大きかったのだろう。
そんな状態なので、今日は定時ダッシュだ!と思ったのに、帰り間際になって待ってトラブルが何件か発生。幸いいずれも短時間で解決したし、バタバタして気がまぎれたのか体調もやや回復。帰りにスーパーで買い物をして帰宅する。まだスッキリというわけではないので、今日はちょっと早めに寝よっと。でも寝る前の歯みがきはしっかりやんなきゃね~。
スポンサーサイト
2011.01.07 左側
今日は朝のうちはなんともなかったのだが、仕事を始めてしばらく経ったあたりから頭痛と肩や腕が重い感じが発生。いつもは右側の方がしんどくなるのに、今日は左肩や左腕がやたらとだるかった。特に重いものとか持ったわけでもないんだけどなぁ。肩や腕が重い感じは夕方くらいまでにだいぶおさまったけど、頭痛の方は帰宅して夕食後の現在もまだ継続中。頭の前の方が重い感じがするが、熱はないし食欲もあるからそうたいしたことはだろう。とりあえず今日は暖かくしてとっとと寝よっと。
2011.01.08 ミルクティー
今日は土曜だけど出勤日。昨夜は風呂に入ったあたりから頭痛が軽くなり、今シーズン初のミニ電気敷き毛布まで投入して午後11時前に寝たおかげで朝は頭痛もほぼ解消。で、いつもどおりに出社したのはいいのだが、どうもまだ頭痛が消えずに残っている感じがする。そして午後なったら頭痛は完全復活。頭の前方左側の表面に近いあたりが重い感じがするんだけど、吐き気や気分の悪さなどはないのでそのままお仕事。夕方になって冷たい缶入りミルクティーを飲んだら一時的に立ち直ったが、効力はせいぜい1時間くらいだった。会社帰りにあれこれ買い物に行くつもりだったが、アパートの近くのスーパーに寄って、自分で作る気力がなかったので夕食用のお惣菜だけ買ってとっとと帰る。

帰宅して夕食後はちょっと楽になったのだが、今回の頭痛は冷えや肩こりからきているように思う。わりと元気だった今日の午前中は会社でミニ湯たんぽを使っていたのだが、午後には冷めてきてしまったんだよなぁ。バタバタしていてお湯を入れ替える余裕もなかったしね。
それにしても、すでにヒートテックやネックウォーマーなど身体を温めるものをいろいろと導入しているのに、これ以上いったいどうすりゃいいのであろうか・・・?

あと、たぶん頭痛と関係ないとは思うけど、今日は右手の薬指がなんだか曲げづらくてちょっと困った。他の指はなんともないし、特に思い当たるような原因もないんだけどなぁ・・・。
2011.01.09 美術館
今日の午前中は写真展を観に行くため市内の美術館へ。美術館へ行くのは久しぶりである。ばっちり私好みの内容だったし、展示作品数も多くてなかなか見ごたえがあった。ミュージアムショップも充実してたしね。
その後はデパートで友人と待ち合わせして、デパート近くのカフェでランチ。カプチーノに絵を描いてくれるお店なのだが、今回はうさぎの絵だった。ランチの後は待ち合わせしたデパートへ戻って雑貨などを見てまわったけど、コレと思うようなものがなくて何も購入せず。友人と別れてから別のデパートにも寄ったけど、こちらも収穫はなし。書店で本を1冊買い、電車で移動してアパートの近くのスーパーで買い物して帰宅。
頭痛の方は午前中は大丈夫だったが、帰りの移動のバスで一時的に復活。でもすぐに解消。気温の変化のせいかなぁ?あと、履きなれていないブーツだったので、足がちょっと疲れた。でもまぁ、美術館に行ったり友達とランチしたりと久しぶりに休日らしい休日だった気がする。
明日は天気もよくなくて気温もあまり上がらないらしいので、どこへも出かけずにアパートにこもる予定。そのために今日の帰りに食材もあれこれ買い込んできたんだもんね~。
2011.01.10 ゴロゴロ
今日はどこへも出かけずにゴロゴロ過ごす。昨夜、寝る前くらいから足の付け根のあたりがなんだかおかしかったのと、朝はちょっと微熱もあったので、午前中はほとんど横になって過ごした。足の付け根の違和感は、昨日の外出時の履きなれていないブーツのせいかもしれないが、移動時の交通の便が悪くて思ったより長距離を歩くはめになったのも原因の1つかも。
午後は熱も下がったので、明日の出社のために車の屋根の雪を落としに行ったのだが、アパートの階段の踊り場が凍っていて、転びそうになったけど何とか持ちこたえる。これ以上病院へ行くネタを増やしたくはないので気をつけないとなぁ。

今日は1日ずっと家にいて、エアコンもかけっぱなしだったこともあって湿度が低下中。やはり加湿器があった方がよさそうである。ちょうど昼間観ていたテレビ番組で加湿器の説明をしてたけど、メンテナンスがちょっとめんどくさそうに思えた。まぁ、まずは家電量販店でチェックしてくるかな・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。