FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.22 お薬手帳
今日は婦人科の通院日なので午前半休。歩道の雪はあまりなさそうなので、いつものスニーカーでお出かけ。ところどころ残る雪でちょっと滑りそうになったりしたけどね。そうこうしつつ、電車とバスを乗り継いで病院へ。

採血はいつもより待ち時間がちょっと長めだった。たぶん年末のせいなんだろうなぁ。婦人科は1時間ほどの待ちで、まぁこれはいつものペースなんだけど、内診の先生がいつもと違う人で、この先生ってことはちょいとヤバいな~と思っていたら案の定痛かった。やれやれ。でもまぁ、こないだのCTと今日の内診・血液検査いずれも異常なし。今回からヘモグロビンA1cも血液検査の項目に追加されたようで、今月初めの内科での結果と同じで6.1%だった。なかなか6%を切れないんだよなぁ。次回は2月ということで、処方箋を出してもらって会計へ向かう途中、エレベーターで乗り合わせた年配の女性に話しかけられた。めまいの症状が気になってやってきたとかで、
「あなたは何科?」
と聞かれたので婦人科だと答えると、
「私もだいぶ前に良性の腫瘍で手術してねぇ・・・」
と自分の経験談を話していた。まぁ、さすがに「こっちは悪性だったんですよ~」とは言わなかったけどね。

どさくさまぎれに年配の女性と別れて会計を済ませて調剤薬局へ。いつものように2ヶ月分のユーエフティで約1万8千円也。もちろんカード払い。薬を受け取る際、薬剤師さんに
「今日はお薬手帳は・・・?」
と聞かれる。あれ?処方箋と一緒に出したはずなんだけどなぁ~と思いつつ、バッグの中を探るもやっぱり見つからない。薬剤師さんも身のまわりを探してみたけどなかったようで、
「それじゃうちでも探してみます~」
ということにして薬を受け取って帰宅。一応うちでも探してみるけどやっぱり見当たらない。まぁ、どうせだいぶ前から使っていて残りページも少なかった気もするし、次回は新しいのを作ってもらえるかなぁ~などとのんきに考えながら午後から出社。

出社したらいきなり予定変更があって会議の開始時間が早まり、コーヒーを飲む暇もないまま会議へ。会議を終えて自分の席に戻ってきたら、午前中に行った調剤薬局勤務の友人からケータイメールがあり、私のお薬手帳が発見されたとのこと。薬剤師さんが私のケータイにお詫びの電話をしようとしたけどつながらなかったらしい。だいぶ前から使ってるお薬手帳だから、書いてあるのがたぶん昔の番号のままなんだろうなぁ。郵送してもらえることになったので、とりあえずめでたしめでたし。
スポンサーサイト
昨日の天皇誕生日はひたすらだらだら過ごし、今日は土曜でクリスマスイブだけど出勤日。午後、確認事項があって他部署に顔を出したら、午後3時くらいだったこともあって
「あ、ちょうどよかった。ケーキ食べていきなよ」
と言われたので素直にいただく。なぜかフライドチキンやコーラもあったけど、そっちは辞退。そんなに食べられませんってば~。いちごどっさりだけどクリームは甘さ控えめのクリスマスケーキで大変おいしかったのだが、夕方くらいにちょっと胃の調子がおかしくなった。このところ続いている胃の不調なのか、それとも久しぶりにケーキを食べたせいなのかはちょっと不明。まぁ、どっちかわかんないけど、とりあえず夕食は控えめにしておいた。明日もおとなしく・・・してる場合じゃないのだ。年賀状と掃除をなんとかせねば~!
2011.12.25 年賀はがき
今日もまだちょっと胃が重い感じがするので、午前中はだらだら過ごす。午後から年賀状を作成しようと思ったら、年賀はがきがちょっと足りないことに気づく。別に動けないほど調子が悪いわけでもないし、むしろ動いた方が気が紛れるだろうと強風の中を徒歩でお出かけ。しかし、お店を3軒まわったけど無地のインクジェット用年賀はがきは入手できず。しょうがないから明日は会社周辺で探すとするかな。胃の調子は動いている時にならなかったが、じっとしているとまだちょっと気になる。規則正しい生活と食事を心がけないとなぁ~。

先日、調剤薬局においてけぼりになったお薬手帳が今日届いた。普通郵便だったけど日曜でも配達するんだねぇ。もしかして年末のせいかな?
2011.12.26 立ち仕事
今日は朝から他部署のお手伝いを1時間半ほどこなす。以前にもやったことのある立ち仕事だけど、多少は動くのでまだ楽かな。ただ立ちっぱなしとか座りっぱなしってのがしんどくなるんだよねぇ・・・てかさ、以前は他の部署にも声をかけて複数でのお手伝いだったのに、今回は私一人ご指名ってどういうことよ?そりゃ他の人たちは月末で忙しいだろうけどさ、私だって自分の仕事があるっちゅーの・・・とか思いつつも黙々と作業をこなす。その後は自分の仕事。いつもとちょっと毛色が違う作業なので、手探りの部分もあったりしてホントにコレでいいのかな?ってな感じだが、なんとか年内には片付けたいかな。
そういや胃の不快感は今日はあまり出てこなかった。動いている時間が多かったから、ちょっとは気が紛れたってのもあるかもしれない。午前中は他部署での作業もあったから、コーヒーを飲む時間もあんまりなかったしなぁ。まぁ、もうしばらくは刺激物は避けるようにしとこっと。
2011.12.27 年末
数日前からちょっと気になってはいたんだけど、どうやらまた夜中に目が覚めるようになってしまったようである。忘れた頃にやってくるんだよなぁ。右の上まぶたも時々ピクピクするし、肩こりもちょっと悪化して夕方くらいになると両肩が重く感じる。今週は他部署のお手伝いで軽作業もやってるから、たぶん少し疲れてるんだろうなぁ。なんとか年末に実家へ帰るまでは持ちこたえねば。お正月にだらだらするために今がんばるもんね~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。