FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.16 確定申告
今日は婦人科の検診日なので有給休暇。雪は昨夜のうちにちょっと積もっていたが降ってはいない。いつもよりちょっと早めにアパートを出たが、電車の遅れはなかったけどバスがちょっと渋滞にはまったりして結局いつもと変わらない時刻に病院到着。採血は30人待ちだったけど思ったより早めに終わり、入院病棟にあるATMでお金をおろしてから婦人科の待合室へ。
どうせいつものように少なくとも1時間は待つだろうからと手をつけていなかったハードカバーを持ってきたのに、30分ほどで名前を呼ばれて内診へ。その後、別のブースで医師との面談。初めてお目にかかる男性の先生だった。内診・血液検査とも異常なしで腫瘍マーカーCA125も4と低い数値。ユーエフティーは継続。病院の会計を済ませ、近くの調剤薬局でユーエフティー受け取ったのは午前10時ちょい前。いつもならこのくらいの時刻でようやく内診に呼ばれるのになぁ~。病院近くのバス停から確定申告会場方面へ行くバスも予定していたのより1本早いのに乗れた。ラッキー♪
乗ったバスは市内循環バスなので、実は確定申告会場まではかなりの遠回りをしているのだが、2つの路線を乗り継ぐより安く済むし、ふだんは通らないあたりを回るので結構楽しかった。散策したり写真を撮ってみたいところもいくつかあった。雪がなくなったら行ってみよっと。

そんなこんなでバスで30分ほどかかって確定申告会場に到着。担当者を待つ間に作っておいた書類を見直していたら、還付金の振込み口座番号の末尾1桁を打ち間違えていたことに気づく。やってきた担当者に確認して手書きで修正。あとは書類を見てもらい、源泉徴収票などを貼り付けたりして提出まで無事完了。この時点で午前11時15分。こんなに早く片付くとは思わなかったなぁ。駅行きのバスは約30分待ちなので、ビル内をうろちょろ。お腹が空いたが駅まで戻ってからにしようとじっと我慢。
バスに乗って駅まで行き、駅ビル内のイタリアンレストランで早めの昼食。メインのパスタもよかったけど、サラダバイキングが充実していて大満足。その後は電車に乗って帰宅。予想以上に早く片付いたから午後から出社できないこともなかったが、せっかくなので有給休暇を堪能して午後は昼寝。ああ、ぬくぬく・・・。
スポンサーサイト
2012.02.19 加湿器
金曜の夜から今日まで実家へ帰っていた。まぁ、これといって大きな用事があるわけじゃなかったが、大雪もようやく峠を越して道路の状態も悪くなかったので帰っておこうってな感じかな。実家の方が雪は多いが、消雪パイプや除雪が充実しているので大きな道は車で走りやすい。実家の前のような細い道はいまいちだったけどね。

のどの不調はだいぶ回復したが、乾燥で調子がおかしくなったりするので、家電量販店で加湿器を買ってきた。サイズや機能などさまざまなものがあったが、とりあえず自分のまわりだけなんとかすりゃいいか~と考えて一番安いものにした。効果のほどはこれから使ってみてだろうが、ちょっとは戦力になってくれるといいなぁ。

金曜で日々の状況を記録しているノートの10冊目が終わり、土曜から11冊目に入った。1年で5冊のペースってことだな。いつもノートを買う店は最近大きな模様替えをしたが、同じノートを変わらずに置いてくれている。よかったよかった。
ブログを読み返してみると、2年前の今日から入院のために会社を休み始めたようだ。1年前の今頃は、夜中や明け方に目が覚めたり疲れやすさで悩んでいたらしい。そういや最近は朝までちゃんと眠れるようになったな。今も疲れは週の後半くらいに出てくることはあるけれど、前に比べればずいぶん軽くなったと思う。多少は体力もついてきたかな。太もものむくみはなかなか解消しないが、むくみが軽い時と重い時がある。重い時はだいたい原因と思われることがあったりするので、油断せずに予防策を強化していかなきゃな~と考えている。
2012.02.20 着用
のどの不調はほぼ治ったみたいだけど、とうとううちの会社の社員でインフルエンザにかかった人が現れた。かかったご本人は今日からお休みだが、念のためにマスク着用は継続することにした。
DC療法で白血球数が減少した際にマスクもいろいろと試したのだが、その時に一番使い勝手がよかったものを今も継続して購入・使用している。ゴムひもがちょっと幅広でソフトタイプなので、長時間つけていても耳が痛くならないところが気に入っている。メジャーな会社のものだから入手しやすいし、箱買いだとリーズナブルだもんね。この週末に実家へ帰ったついでに1箱買ってきたのでガンガン使っちゃうぞ~。
2012.02.21
今日は朝のうちはなんともなかったのだが、仕事を始めてしばらくしてから肩が重い感じが発生。一時期よく発生していた背中が重い感じとはちょっと違うようなので、急に肩こりが悪化したのかなぁ?昨日から細かい作業が続いているし、次から次へとちょっとやっかいな頼まれごとが発生しているので、ストレスもちょっとはあるのかもしれない。仕事はたまってるけど、どれもちょっとやそっとじゃ片付くようなもんでもないので、残業はせずにとっとと帰ることにした。帰宅したら肩はちょっとだけ楽になったけど、今度は背中の方にきそうな気配なので、今日は暖かくして早めに休むとするか・・・。
2012.02.22 2並び
今日は昨日発生した肩が重い感じは多少は楽になったかな~?とか思っていたのだが、夕方になったらまたずっしり。残業する気力もないし、会社帰りの買い物もやめてまっすぐ帰宅。明日は他部署のお手伝いで軽作業がある予定なのだが、デスクワークより身体を動かした方が肩にもいい・・・と思いたい、うん。

世間では2/22は2並びなので猫の日とからしいのだが、私にとっては入院記念日だったりする。あれから2年経ったんだよなぁ。今ではすっかり普通の生活に戻ってはいるが、薬や2ヶ月に1度の経過観察の通院は続いている。まだまだがんばらないとね~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。