FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.12 検診日
今日は婦人科の通院日なので午前半休。小雨が降っていたのでせっかく買った日傘の出番はなく、雨傘持参で出発。日差しはないけど蒸し暑く、だらだら汗を流しつつ、いつものように朝8時半すぎくらいに病院に到着。
さて、まずは採血・・・と思ったら、発行された受付票に検査前採血の指示がない。ホントに採血なしでいいのか?これって予約入れ忘れなんじゃねぇの?とか思いつつ、おとなしく婦人科の待合室で待つ。診察の予約は午前10時なので、1時間半もヒマかよ~?と思ったが、わりと早めに名前を呼ばれて内診。そして医師と面談。内診も先日のCTも異常なし。次回は10月下旬にCT検査、11月上旬にCT検査&診察ということになった。ほいでもって医師から
「この後、採血していってくださいね」
と言われて婦人科の診察は終了。そっか、もうお薬が終わったから診察前の血液検査じゃなくていいってことなのか~。でも、血液検査そのものは必要だから、やっぱりあるんだけどね。
というわけで、新しく出来た棟へ移転した採血室へ。廊下に赤いラインが引かれているので、迷子にならずに無事到着。新しい棟はホントにきれいで、白を基調にしているが一部に木目を使ったりしてなかなか落ち着いた感じ。「わぁ~、病院みたい」という大間違いな感想をいだいてしまいましたですよ。婦人科のある古い外来棟だって病院だっちゅうの!と自己ツッコミ。新しい採血室は採血ブースが増えて待合室も広くなっていた。採血受付票も文字が大きくなってたなぁ。
バスと電車を乗り継いで帰宅し、まずはシャワーをあびて汗を洗い流してから早めの昼食。シャワーの後に洗濯機もまわしたのだが、さて干そうと思ったら衣類に白いゴミが付着しているのを発見。どっかポケットにティッシュでも入ってたか?と思ったが、採血した場所に貼ってもらったガーゼみたいなのとテープが自分の右腕にないことに気づく。通院時に着ていたポロシャツについていったんだな。幸い小さいものだったから洗濯物への影響が小さくて助かったな~。

どうも2~3日前から右ひざがちょっとヘン。痛いとか曲げ伸ばしがつらいとかじゃなくて、ちょっと肉がのってきてます~という感じで、そういや右足太ももが少し太くなっている気がする。左足と比較すると前面部分がわずかだけど大きくなっているように見える。
というわけで、会社帰りにサポーターを買いにドラッグストアへ行ったのだが、どれがいいかな?と選んでいてふと気がついた。以前、右腕が痛かった時に買ったサポーターもあったのだが、パッケージを見たらひじだけでなくひざ・ふくらはぎもOKとなっていたのである。おお、だったら買わなくていいじゃん♪ということで何も購入せずに帰宅。さっそく右ひざにつけてみたら確かにいい感じ。これでしばらく様子を見てみることにするか・・・。
スポンサーサイト
2012.07.13 バタンキュー
昨日は夕方くらいからぐったりモードで、帰宅して夕食後はバタンキュー。そんなわけで今朝は寝すぎで背中はバリバリ、ちょっと頭も痛かった。ついでにお腹もちょっとゆるめ。背中とお腹はだんだんと解消してきたものの、頭痛はだんだん悪化してきて生あくびも頻発。昼食後に市販の頭痛薬を飲んだらなんとかよくなった。
たぶん今回のぐったりは昨日の通院時の暑さによるものと思われる。汗もかなりかいてたもんなぁ。暑さの本番がこれからなわけで、早いとこ慣れておかないとなぁ・・・。
2012.07.16 洗車
3連休は特に用事があったわけじゃないけど実家へ帰っていました。天気はいまいちだったけど、夕食後はとりあえず雨も降っていなかったのでウォーキングへ。雨の後のせいか蒸し暑くてかなり汗をかいた。ちょっとでも風があるとだいぶ違うんだけどねぇ。

最終日の今日はようやく朝から晴れたので、まだ涼しいうちにと思って朝食後に洗車開始。久々の洗車で愛車はきれいになったけど、左腕2ヶ所+左足3ヶ所で合計5ヶ所を蚊に刺されてしまった。リンパ浮腫の予防のためにも虫刺されには気をつけなきゃならないのに、これじゃダメダメである。洗車を終えてすぐに虫刺されの薬を塗ったり保冷剤で刺された所を冷やしたりして、かゆみがひどくなる前にとりあえず治まった。だけど、まずは刺されないようにすることが大事なわけで、もっとちゃんと気をつけないとなぁ~と反省したのでありました・・・。
2012.07.17 エアコン
連休も終わり、いつものように出社したらうちの部署のエアコンが効かなくなっていた。壁のスイッチはランプが点灯するが、天井のエアコン本体はうんともすんとも言わない。先週も不調だったんで確か土曜に業者さんが来て見てくれたはずなのに・・・と思ったのだが、上司が言うにはその時点ではちゃんと作動していたらしい。
そんなわけで朝から室温は30度超えで、見かねた隣の部署の人がいつもは閉じているドアを開け、扇風機を置いて冷風をうちの部署に流してくれた。ありがたいことである。午後3時すぎに業者さんが来て見てくれたが、作動しなかった件はブレーカーの入れ直しで復旧し、冷却ガスも補充してようやくエアコンらしくなった。ただ、根本的な問題は解決したわけではないので、またいつ不調になってもおかしくない。今日は仕事はたいして忙しくはなかったけど、気温差でちょっと消耗した感じだった。

夜、ネットで注文した炭酸入りミネラルウォーターが届く。以前買ったものを全部消費したので近所のスーパーで炭酸水を買ってみたのだが、私にはシュワシュワ感が強すぎてちょっと飲みにくかった。というわけで、前と同じ炭酸入りミネラルウォーターを買おうと思ったのである。やっぱり微炭酸程度で十分なんだよなぁ、私の場合は。
2012.07.18 揺れ
今日のうちの部署のエアコンはそれなりに作動。ただ、いつもより設定温度を低めにしないと部屋の中が冷えないので、やっぱり根本的な解決が必要っぽいかな。でもまぁ、仕事はそれなりにはかどったからいいんだけどね。

ユーエフティが終了して2週間ほど経ったわけだが、よく発生していた背中が重い感じはほとんど出てきていないし、電池切れモードもあまり起きなくなってきた気もする。ただ、今日は身体がグラッとする感じがたまに発生。何度か「地震かな?」とか思ったけど、周囲の誰も何も言わないし、ネットを見てもうちのあたりの地震情報は出ていないので、やはり私だけが揺れを感じているらしい。まぁ、他に具合が悪いとかは何にもないので、とりあえず様子見かな・・・あ、椅子がボロいせいという可能性もあるかも。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。