FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.04 キラキラ
この3連休は幸い会社からの呼び出しもなく、わりとのんきに実家で過ごしてきた。で、今日の午後アパートへ戻ってきたのだが、夕方あたりから生あくび連発でちょっと横になって一眠り。1時間ほど眠って目が覚めたら、視界の端にキラキラのギザギザが発生。以前も発生した閃輝暗点とかいうやつっぽい。前回よりも小規模で15分程度でおさまったが、今のところその後は他の体調の変化はない。とりあえず今夜はとっとと寝ようと思うけど、中途半端な時間に寝ちゃったから夜中に目が覚めるかもなぁ・・・。
スポンサーサイト
2013.11.06 ずっしり
昨日は夕方あたりからなんかぐったり。頭がちょっと重くて肩はずっしりと重い。おまけに左太ももまでむくんである。そういやよく考えてみたら昨日は火曜日だったんだよな。火曜日の不調がすっかり定番化しつつあるよなぁ~とか思っていたのだが、今日もまた夕方から肩がずっしり。仕事自体は普段と変わらない時間と量なんだけどなぁ。寝る以外でなんかできることはないかと考え、会社帰りにいつもよりちょっとお高い入浴剤を買ってみた。とりあえずお風呂でよく温まるとしましょかね・・・。
2013.11.08 研修
先日会社にAEDが設置されたのに伴って社員全員が使用方法の研修を受けることになり、昨日の午後の回に参加してきた。私は数年前に何かのイベントを見に行った時に赤十字のブースがあってそこで習ったことがある。ある程度の年齢の人だと町内の行事の一環で習ったという人もちらほらいたようである。人体模型を使った心臓マッサージは参加者全員がやったが、研修で使用する機械の数に制限があるのでAEDは若手社員数名が指名されて実習となった。今日はいつものように親会社で仕事だったので研修のことを話すと、消防署で救急講習を受けたことのある人が
「私が心臓マッサージを習った時には『アンパンマンの歌のテンポで』と言われましたよ」
と話していた。なるほどねぇ~と思ったが、はたして緊迫した状況においてその歌を思い出せるかもんだろか・・・?

明日は土曜だけど出勤日。でも月曜は健康診断のため休みを取るから実質2日間休み。健康診断はホントは時間的には半日でも十分なはずなのだが、婦人科検診の受診時間が限定されているために1日休むはめになる。まぁ、健康診断があると検査前の食事制限があったりバリウムを飲んだりと生活のリズムを崩してしまいがちなので、休むのもありだわな~。
2013.11.10 健康診断
昨日は土曜だけど出勤日だった。いつものように親会社での作業だったが、有給休暇をとったり代休消化で休む人が多かったようで人口密度は低めだったかな。私も有給休暇をとって気分転換に出かけたいところだが、今月は会社の健康診断と大学病院の受診日で有給休暇を2日使うからなぁ・・・。

明日は健康診断のため午後8時以降は飲食禁止。今日はまだいいんだけど、明日の受付は10時半からなので、朝の空腹とのどの渇きをいかに紛らわすかが問題だよなぁ。あと、一般の検診は午前中のうち終わるけど、婦人科の検診は午後からなので中途半端に時間が空いてしまうんだよなぁ。検診施設周辺にあんまり飲食店がないから、どっか車で移動して昼食をとるか、本屋で暇つぶしするしかないかなぁ・・・。

明日は有給休暇の申請を出したので検診後はゆっくり過ごそうと思っていたのだが、会社のお偉いさんから仕事の催促があって午後から出社することにした。お偉いさんの自己満足のためだけの仕事なので非常に気が乗らないが、仕事だからしかたがない。先月から親会社で作業しているが、親会社の方が静かで集中しやすいこともあって今は自分の会社で仕事する方がストレスを感じる。とっとと片付けて早く帰ってこよっと。
2013.11.11 エコー
今日の午前中は健康診断へ。受付時に問診表の記入漏れを指摘されてあわてて記入。胃のレントゲンではバリウムを飲んでぐるぐるまわらされ、終わってからちょっと乗り物酔いみたいによれよれになった。一般の検査はほぼ去年と変わらなかったが腹囲が増えていた。やばい。婦人科検診は午後からと聞いていたのに、よくわからんけど午前中にやってもらえたので、昼前にはすべて終了。去年と違って乳がん検診はマンモグラフィーはなくてエコーだった。今回から会社の体制が変わったからかなぁ?婦人科検診の自己負担もなくなったもんなぁ。あ、そういや乳がん検診でエコーは今回が初体験だな。ゼリーがちゃんと温めてあった。
そして午後から自分の会社へ出社。昼食後に渡された下剤は飲んだし、水分も多めにとっているつもりだが、おなかは張ってる感じはするけどなかなか出てこない。夕方くらいから腰まで痛くなってきた。毎年のことだが、どうも検診施設の下剤と相性がよくないんだよなぁ。もう少し様子を見てからもらっといた予備の下剤に手を出すとするか・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。