FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.02 ウォーキング
金曜は仕事を終えてから実家へ。土曜の午前中は予約しておいた美容室へ行って髪を短めにカット。短いのに慣れてしまうと肩に届きそうな長さになるとうっとうしく思えてしまうのですな。まぁ、別に脱毛がきっかけじゃなくて昔からそうなんだけど、今の方がうっとうしく感じるのが早くなったかな。
金曜と土曜は実家にあるウォーキングマシンで夕食後に20分ほど歩く。速度設定をちょっと早めにしたので、10分くらいでうっすら汗が出てくる。できればアパートでもこれくらいの強度で運動したいところだが、下の階に振動などが響かないようにしないといかんしなぁ。まぁ、まずは出来る範囲でがんばろう、うん。
スポンサーサイト
2014.03.04 残業
昨日は久々に夜10時近くまで残業。急ぎの仕事があったからなのだが、今日はその疲れが出たのか身体の調子がなんかいまいち。午後は背中が重い感じがやってきたし、お腹が張っている感じもする。帰宅してから体温を測ると36度ジャスト。いつもの体温が低い方の不調らしい。こんな時はとっとと寝よっと。
2014.03.06 体力
昨日はちゃんと睡眠をとったはずなのに朝からだるかった。午前中は眠いわけじゃないのだが、どうにもこうにも頭が働かない。午後になってようやく頭もハッキリしてきたが、背中がバリバリなもんでやっぱりしんどい。というわけで、昨夜は入浴後にマッサージクッションに肩や背中をごりごり揉んでもらったら今日はだいぶ楽になった。ようやく低調モードから抜け出せそうな気配なので、会社帰りに栄養ドリンクを購入。今週は土曜が出勤日なので、調子は上向いてきたのならここらで勢いをつけとかないとね~。

ブログを読み返すと4年前の今日が退院日だったようである。退院直後は体力のなさに愕然としたものだが、今はだいぶ戻ってきたと思う。でも、ここ数日のように不調の波がやってきたりするし、入院前と同じレベルに戻ったとはまだ言いがたいところではあるかな。まぁ、引き続き無理しない程度にがんばっていこうと思う。
2014.03.09 背もたれ
昨日は土曜だけど出勤日だった。肩こりや背中のバリバリは一時期よりはましになったが、肩と腕に湿布をべたべた貼って出社。背中は一人じゃうまく貼れないので断念。そしてこのところの不調の原因と思われるものを1つ発見。このところ通勤時に車を運転していてやたらと首が疲れるなぁ~と思っていたのだが、いつもの姿勢で運転していると背中が背もたれに当たっていないことに気がついたのである。てなわけで、背もたれの角度を変えたら背もたれがしっかり背中を支えてくれるようになって、しっくりくるようになった。そういや先週は車を点検に出したので、たぶんその時に角度を変えられたのだろう。ともかく、これでちょっとは症状が改善するかも。

今日はどこへも出かけずだらだら過ごす。肩こりや背中のバリバリはだいぶ改善したけど、右肩というか右腕にまだちょっと痛みがあるので運動も自粛。そして夕方になって急に腹具合が悪化して何度かお手洗いへ。1~2時間くらいでおさまったので助かった。やれやれ。

私のところにはまだきていないが、社員旅行のアンケートがまわっているらしい。全社だとそれなりの人数になるので、3班くらいに分けることになるそうで、希望日のアンケートをとっているらしい。行き先が結構遠方だから長時間のバス移動になると思われるので、さてどうしたもんだかなぁ~と考えている。電車や新幹線だと時々立ったりもできるけど、バスだとそうもいかんしなぁ・・・う~む。
2014.03.11 備え
昨日の午前中、仕事しながら缶コーヒーでも飲もうと思ったら、財布の中に小銭が全然なかった。おまけに千円札もなくて自販機で使えないお札しか入っていなかった。車には小銭をいくらか入れてあるのだが、仕事中に抜けだして雪の中を取りに行くのもなんなので、こりゃ午前中はがまんして昼休みに車まで行くしかねぇか~とか思っていたのだが、お昼休み直前になってハタと気がついた。もしもの時にとキーケースに千円札1枚を入れてあることを思い出したのである。おかげで昼休みに外へ出なくてもすんだ。備えってのはやっぱり大事だなぁ~としみじみ思うと同時に、水分補給にもっと気を使わないといかんよなぁ~と反省もしたのでありました・・・。

今日は午後から自分の会社に戻ってあれこれ作業する。うちの会社は親会社と違ってやたらと乾燥していて、湿度が30%に届いていない。用事があって行った工場部門では、湿度管理はしっかり行われているが気温は低め。ちょうどいい環境ってのはなかなか難しいもんだよなぁ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。