FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.01 想像
今日は午後からなんか不調。頭が痛いってわけでもないし、だるいわけでもないが、どうにもこうにもシャキッとしない。お天気がコロコロ変わってた影響もあるのかな。そんなわけで残業もせずにとっとと帰宅。

今週の木曜に有給休暇を取って組織診の結果を聞きに行くわけだが、どうにもこうにも結果が悪かった場合の想像しか思い浮かばない。会社にどう説明するか、仕事は家でもこなせるか、そもそも仕事は続けられるのか、アパートを引き払って実家に戻るべきか・・・などなど。まぁ、これだけ悪かった時のことを考えておけば、なんともなかった場合には笑い話になるし、ホントによくない結果だったとしても衝撃がちょっとはやわらぐ・・・ということにしておこう。あ~、もうめんどくせぇからとっとと白黒つけてぇなぁ~。
スポンサーサイト
2014.07.03 逃げ切り
今日は有給休暇を取って組織診の結果を聞きに行くため大学病院へ。外は暑いが電車とバスは冷房が効いていて寒いくらいだった。病院について受付を済ませ、待つこと約1時間。ようやく番号が呼ばれて診察室へ。組織診も血液検査も何の問題もなしとのこと。腫瘍マーカーのCA125は4だとさ。約1ヶ月間の不安は結局無駄ではあったが、これでこのまま逃げ切れるめどがついたともいえるかな。
あと、今まではジャンルごとに曜日が決まっていて、私みたいな経過観察組は木曜だったのだが、婦人科の体制が変わるとかで今後は担当医や診療チームごとに曜日が設定されるらしい。私の担当医は金曜だそうで、次回11月の定期検診の予約も変更された。ちなみに入院時の担当医はもういないようで、現在の担当医は名前くらいは聞き覚えがあるが、顔が全然思い浮かばない。ま、どうせ半年に1度行くだけだからどうでもいっか~。
そんなわけで気分よくカフェでランチしてから帰宅。安心と満腹で眠くなってきて、本屋へ行くのはあきらめてとっとと帰宅して昼寝。外の子供たちの声がちょっと気になったが、今くらいはちょうど期末試験が終わった時期なのかもなぁ・・・。

明日は仕事を終えてから実家へ帰るので、次回更新は日曜夜の予定です。そろそろ暑くなって我慢できなくなってきたので馴染みの美容室で髪を切ってくるのさ~。
2014.07.06 散髪
今日は馴染みの美容室で髪を切ってきた。短いのに慣れてしまうと首の後ろにちょっと髪がかかるだけでも暑苦しく感じるのですな。ペースを考えると8月下旬くらいにはまた我慢できなくなるとみた・・・。
昨日・今日と頭の前の方が重い感じが発生中・・・いや、一昨日の夜くらいから前兆はあったのかな。夕食後に市販の頭痛薬を飲んだけど、今のところまだ効いてくれてないみたいなので、今夜はとっとと寝るしかないか・・・。
2014.07.08 サポーター
この週末は頭の前面が重い感じがして市販の頭痛薬のお世話になった。おかげで午後からはだいぶ楽になってきたが、今度はだるさがやってきてちょっと困った。今朝は頭痛は気にならない程度だったけど、頭痛と同時に週末から続いている左太もものむくみがかなり気になる状態で、日中はむくみ対策ソックスを着用して仕事する。太ももだけでなく腰の左側もむくんでいるようで、衣類の跡のつき方が右とは違っているんだよなぁ。
そんなこんなで太もも用のサポーターみたいなものがないかなぁ?と思い、会社帰りにドラッグストアやスポーツ用品店に寄ったが、ふくらはぎ用はいろいろあるけど太もも用ってなかなかないのですな。結局、ようやく見つけたサポーターと伸縮性のある包帯のようなものを購入。サポーターが合わなければテーピングしてみようという魂胆である。はたしてうまくいくだろうか・・・?
2014.07.10 むくみ
こないだの週末から居座っていた頭痛はまだたまに顔を出しそうになったりするけどほぼおさまった。でも、左太もものむくみは多少は軽くはなってきたけどまだまだ解消にはいたらず、あれこれと試している。日中はむくみ対策ソックスを着用し、帰宅してからはこないだ買ったサポーターをつけている。伸縮性のある包帯(バンデージ?)は何度かトライしたけど上手に巻けず、今のところ使っていない。やはり素人にはちょいと難しいよなぁ。マジックテープとかだともうちょい楽なんじゃなかろうかと思うので、ネットで探して注文してみよっかなぁ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。