FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.03 筋肉痛
今年も早いものでもう11月に突入。今月は約半年ぶりの婦人科の検診日がある。5年経ったことだし、そろそろ寛解宣言とか出てもいいんじゃね?とか思ってるんだけどなぁ・・・。
先週の土曜日は友人と東京へ日帰り旅行へ行ってきた。この日の歩数は約2万2千歩だったのだが、翌日は足の筋肉痛がちょっと強くてほとんど出かけずに部屋で過ごした。東京日帰り旅行だともっと歩数が多いこともめずらしくないんだけどなぁ。休憩のタイミングやペース配分とかのせいかなぁ?次回はちょっと気をつけないとだな・・・。
スポンサーサイト
2015.11.10 ぼろぼろ
先週後半から膿栓が原因と思われるのどの不調で困っていたのだが、昨日の夕方くらいにくしゃみを連発したらその衝撃で粉砕されたらしくてこまかいのがぼろぼろと出てきた。これでのどの不調はなんとか解消したようだが、乾燥の影響なのか抵抗力の低下なのかよくわからないけど、つい最近も同じような症状が発生していたので、これからは風邪予防も兼ねてうがいを強化しようと思う。
2015.11.14 背中
水曜の午後から背中がずっしり重い感じが発生。いつものように数時間で解消するだろうとか思ったけど、よくなるどころか悪化したりして、仕事にも集中しづらい状況になってきたので、金曜の夜はマッサージへ。通常のマッサージの他にヘッドマッサージもオプションでつけたのだが、「肩も背中も頭もバリバリ」とのこと。
今日もまだ解消とはいかないけど、歯科医院の定期検診の予約を入れていたので車で外出。歯の方は特に問題もなく、クリーニングしてもらっておしまい。帰りにスーパーで食材調達してとっとと帰宅。ソフトタイプの電気あんかで背中を温めている時はだいぶ楽なので、午後はほとんど横になって過ごす。今もまだ背中が重いので、明日もこの調子だったら外出は控えて休養かなぁ・・・。
2015.11.18 微妙
先週の水曜に発生した背中の不調はまだ解消にはいたっていないけど、だいぶマシにはなってきたかな。ただ、医者へ行くほどでもないけどスッキリもしないというなんともいえない微妙な状況ではあるんだよなぁ。
今週は金曜が半年振りの婦人科の通院日で有給休暇を取ることにしているので、この週末はなんと4連休である。とはいえ、片付けなきゃならない用事もいろいろあるんだけど、あまり無理しない程度に身体を動かし、休養もちゃんと取るようにしていこうと思う。あと、最大の関心事ははたしてこの金曜が最後の婦人科通院になるかどうかなんだよなぁ・・・。
2015.11.20 持越し
今日は有給休暇を取って約半年ぶりの婦人科の定期検診のため大学病院へ。もう5年経過しているので、今回で通院終了宣言が出ることを期待していたんだけど、内診時に検査のために細胞を取ったのでその結果次第ということになり、終了宣言は来週へ持越しとなった。実は結構期待していただけに、なんともいえない気分で帰ってきたのでありました・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。