FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05.08 右腕
世間一般はゴールデンウィークで騒いでいたようだが、うちの会社はほぼカレンダーどおりで土曜も出勤だったので、変則的なもんだから体調維持の面では正直困るわな。で、昨日は土曜で出勤日だったのだが、右肩というか右腕に痛みが発生し、運転時にハンドルを左に切ると痛みが発生するので、急遽職場から近い実家に泊まることにした。寝返りも一苦労の状態だったけど、なんとか睡眠は取れた。この手の痛みは過去にも何度か発生していて、痛みのピークはだいたい1~2日でそれを過ぎると楽になってくるのだが、今回も今日の午後にはだいぶ腕も動かせるようになってきて、車でアパートへ帰る。明日の痛みの状況次第では整形外科も考えてみるけど、ただですら混んでるのにゴールデンウィーク明けはさらに混んでいるだろうし、痛みがひいた状況で行ってもなぁ~とか思うんだな・・・。
スポンサーサイト
2016.05.19 1ヶ月
今日は午前半休を取って実家近くの内科の定期検診。ジャヌビアの服用を始めて1ヶ月経ったけど、空腹時血糖値は先月とまったく同じ167。ヘモグロビンA1cは次回じゃないとわからないが、すぐに効果が出るってわけじゃないのかなぁ・・・?
2016.05.25 むくみ
先週後半あたりから左脚のむくみがちょっと悪化し、足首と膝まわりが明からにいつもよりむくんでいる状態となり、しばらく歩くと軽い痛みまで起きるようになっていた。そんなわけで今週は着圧ソックスやマッサージなど思いつくものをいろいろやって、昼休みの散歩も自粛しておとなしくしていたら、今日あたりは多少はマシになったようである。会社帰りに買い物を兼ねて歩きまわったけど、別に痛くならなかったしね。
原因として思いつくのは、10日ほど前に東京日帰り旅行で3万歩超えくらいだが、しばらくはなんともなかったんだよなぁ。旅行による疲れや不調が遅れてやってきたのか、はたまた他の要因かはわからないが、日頃のケアをサボりがちだったのもよくなかったと思うので、ちょっと気をつけねば・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。