FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.01 重い
今朝は出かける支度をしながら胸が詰まったような感じが気になっていたのだが、出社してから背中が重い状態も発生。日曜は背中の上部全体がずっしりという感じだったが、今日はなぜか右側が特に重い感じがする。なんか張りついてるのか?と思うくらいにしんどかった。
午前中はなんとか仕事をこなしたものの、午後もこの調子なら休憩室でちょっと休もうとか思っていたのだが、なんとか午後には少し回復。定時まで普通に仕事をこなす。昨日に引き続きひじやひざの不調もあったりして、今日はなんだか身体全体が重い感じだったが、帰宅して熱を測ってもバッチリ平熱だったし、食欲もちゃんとあるんだよなぁ。昨日も早めに寝たんだけど、今日も早く寝よっと。
スポンサーサイト
2010.12.02 むずむず
今日は今までと違う使い捨てマスクを使ってみたのだが、どうも鼻がむずむずしてちょっと困った。昨日までのものとの違いは内側が綿ガーゼってところくらいなのだが、肌触りはなかなかよかったんだけどなぁ。なんせ鼻毛減少中の身なもので、もしかしてマスクとは無関係にただ鼻がおかしかったのかもしれないので、とりあえず明日も同じものでいってみよっと。

昨夜も寝る前にまた背中の右側が重い感じがしたので、ソフトタイプの電気あんかを背中にあてて寝たらだいぶ回復。日中もまた何度か発生しそうな気配がきたりはしたけど、なんとか無事に1日を過ごせた。
今回の背中の不調は、どうも肩こりのひどいやつのパターンであるような気もするのだが、これといって肩こりが悪化するようなことをした覚えもないので、断言は出来ないかな。電気あんかで温めるのもいいけど、湿布を貼ってみた方がいいのかもしれない。
まぁ、とにかく明日1日乗り切れば休みが待っているので、なんとかがんばろうっと。
2010.12.03 ひたひた
昨日に比べればマシになったけど、今日もあいかわらず右側の背中や肩が重い。こりゃやっぱり肩こりのひどいやつのような気がする。仕事などで同じ姿勢を続けているとひたひたと重い感じがやってくるんだよねぇ。今日は仕事を終えてから実家へ帰ってきたので、風呂上りにマッサージ機でもみほぐすとしましょかね。

今日も昨日と同じタイプの使い捨てマスクを使ってみたのだが、やっぱり鼻がむずむずする。でも、昨日は鼻の穴の中がむずむずだったけど、今日は鼻の周辺だったかな。明日も懲りずに同じタイプのを使うことにしようと思う。1パック5枚入りだから使い切らないとね~。
2010.12.04 スッキリ
昨日は寝る前にマッサージチェアで肩や背中をもみほぐしたのだが、今日は朝食後あたりから右肩に痛みが発生。ストレッチしたりして午前中にはだいぶ解消されたけど、ちょっとしんどかったなぁ。

午後は予約しておいた美容室へ。私と同年代の男性美容師さんが一人でやっている小さな店である。確か前回は3月下旬だったから、約8ヶ月ぶりになるのかな。美容師さんには化学療法前にウィッグの購入を頼んだりしたので、病気や治療のことは知っているのだが、ドアを開けて美容室に入ったら
「ずいぶん髪が変わりましたねぇ」
と言われた。髪を切ってもらいながらいろいろ雑談したのだが、他のお客さんでも何人か癌の治療で脱毛した人がいたそうで、ほとんどの人が新たに生えてきた髪は天然パーマ状態だったそうである。そっか、結構よくあるパターンなのね。
今回はとにかく短くしたいと言うことを伝え、後頭部のくりくり部分はバッサリ切ってもらった。前髪はまだ額の中間地点くらいまでしか伸びていないので揃える程度だったけどね。化学療法にも負けずに残ったごく一部の長い髪も他の髪とともに切りそろえられた。そんなこんなでリクエストどおりに切ってもらったんだけど、これからまた伸びてきたらくりっくりになるのだろうか・・・?
2010.12.05 ニット帽
今日は午前中のうちにあちこち買い物へ。最初に行ったショッピングセンターでニット帽を購入。昨夜は雨が降っていなかったのでウォーキングに行ったのだが、髪を切ったら頭がやたらと寒かったので、外出用にニット帽を買おうと思ったのである。今までは綿素材などのワッチが多く、冬用のニット帽はほとんどなかったんだよねぇ。今日買ったのは茶系の帽子で、木製ボタンの飾りが付いているシンプルなものにしてみた。今日買った店は他にもよさそうな帽子がいくつかあったので、また近いうちに行ってみようかなぁ。
あと、どうでもいい話だが、今日帽子を買ったお店の店名を私はずっと間違えて覚えていたことについさっき気がついた。横文字の店名は読み方が難しいねぇ・・・。

ショッピングセンターの後はスーパーで買い物してから手芸用品店へ移動し、手作りマスクのキットを購入。立体型とプリーツ型の2種類で、できるだけ地味そうな柄を選んで購入してみた。でも、今日はもう時間もないので、作るのはまた今度実家へ帰った時のお楽しみ。まぁ、その前に実家の家族が手を出しているかもしれないけどね。
本当は昨日のうちに手芸用品店でキットを見つけていたのだが、お店の会員カードと2割引が適用されるセールのお知らせはがきを持って行かなかったので、あえて買わなかったのである。キットそのものは数百円だったんだけど、やっぱり少しでも安く買えた方がいいもんね~。

今日も朝のうちはちょっと右肩の痛みがあったが、やはり午前中のうちに解消。特に肩に負担をかけるようなことをした覚えはないのだが、目が覚めた時じゃなくて朝食後あたりに痛みがやってくるのがちょっと謎である。起きた時点からだったら寝相とかを疑うんだがなぁ・・・。

あ、そうそう。美容室へ行く前と行った後の後頭部の画像をアップしました。つまらんものですが、興味がある方は「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。