FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.01 初詣
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今日は朝食後にちょっとうとうと。午後は徒歩で初詣へ。晴れてはいたけど歩道に雪が残っていて、距離的にはたいしたことないのに歩きづらくてちょっと疲れた。帰りはショッピングセンターへ寄ったけど、テナントをあちこち見てまわっただけで何も購入せず。ホントは足を休めるのにちょこっとお茶したかったけど、軽くお茶できる店はどこも席が空いてなかったんだよなぁ。
そういや今日は朝食が遅かったもんで、昼食らしきものがなかったもんだから薬を1回飲み損ねてしまった。明日からは通常モードに戻さねば・・・。
スポンサーサイト
2011.01.02 寝正月
今日はどこへも行かずに実家でゴロゴロ。元日から実家近くのショッピングセンターや書店は開いているし、運動のためには外に出て歩いた方がいいんだろうけど、特に欲しいものがあるわけじゃないから出かける気が起きないんだよなぁ。まぁ、午前中はちょっと背中が重い感じもあったし、午後は足の付け根に違和感があったりしたので、今日のところはおとなしくしとくのがよかったのかもしれない。でも、ちょっとは動かないとなぁ・・・。
2011.01.03 だらだら
今日もどこへも行かずに実家でだらだら。ちょっとだけ家の中で運動したりはしたけどね。こうもだらだらしまくってると、さすがに体重がまずいことになりつつあるので、本格的に何とかしないとなぁ。食事に関しては今日から通常モードに戻ったし、アパートに戻ればまた野菜やきのこ中心になるだろうけど、身体を動かすことを本気で考えないとまずいだろう。ただ、急に激しい運動をするのもよくないので、ちょっとずつやっていかなきゃね。右腕というか右ひじと右手首もまだ時々違和感があったりするからなぁ・・・。
今日で年末年始の休みもおしまい。というわけで、午前中はだらだら過ごす。午後は実家の近所のスーパーで当面の食材を買い込んでからアパートへ戻ってきた。実家とアパートの間やアパートの近くにもスーパーはあるけど、品揃えや値段で考えると実家の近くのスーパーが一番好きなんだよなぁ。

明日から仕事も通常モードだけど、明後日は通院日なので午前中はお休みをもらう予定。年明け早々休んじゃって申し訳ないんだけど、なんせ12月に病院の予約が取れなかったからこうなっちゃったんだよねぇ。そういやCTの結果は明後日の通院日に聞けるのかなぁ?

昨日から食生活が通常モードに戻ったせいか、今日くらいから便秘気味の状態をなんとか脱出できたようである。休みの間は実家で温かい烏龍茶をがぶ飲みしてたけど、アパートでもちゃんと水分を取るようにしないとなぁ。やっぱり電気ケトルが欲しいかも・・・いや、その前に加湿器がいるかな。近いうちに家電量販店をチェックしに行ってみよっと。

この休みの間に友人2名の病気のことを伝えた。どちらも今はなかなか会う機会はないけれど、長い付き合いだからこのまま黙っておくもなんだよなぁ~と思っていたし、入院や手術からだいぶ経っているから、もう話しちゃってもいいかなぁ~と考えたからである。ただ、わざわざそのことだけを連絡するのもなぁ~とか思っていたんだけど、友人の帰省と年賀状がきっかけで実現できたので、これはこれでよかったのかも。
2011.01.05 ぶよぶよ
今日は仕事始め。午前中、廊下の端から端までコーヒーらしきものをポタポタこぼしながら歩いたヤツがいたらしく、チェックしながら拭いてまわる。これが意外と腹筋に響いたようで、席に戻ってからちょっとお腹のあたりがしんどくなったけど、わりとすぐに治った。手術からずいぶん経ったけど、いまだに腹筋だけは弱いんだよなぁ。それにしても犯人はいまだに不明なんだけど、自分が飲み物をこぼしていることすら気づかないってちょっとヤバいんじゃないか?とか思ったりしたのでありました・・・。

会社帰りに予約しておいた歯科医院へ。午後6時半の予約だったのだが、診療室に呼ばれたのは7時半近く。年末年始の休み明けとはいえ、ちょっと予約に無理があったんじゃないのかなぁ?そして1時間近く待って受けたのは、2度目の歯茎チェックと歯みがき指導。この年末年始は自分なりに歯の磨き方を気をつけたつもりだったんだけど、前回より多少よくなった部分もあるが、全体的に歯茎の色もよくなくてぶよぶよなんだそうな。今後の治療で型を取る時にも健康的な歯茎である方がよいらしい。そんなわけで注意されたのは下記のとおり。
 ・鉛筆と同じ感じで歯ブラシを持つ
 ・歯と歯茎の境目や歯と歯の間にブラシが入るように磨く
 ・磨く時は小刻みにピンポイントで
 ・歯間ブラシを使う
歯科医院の後はさっそくドラッグストアへ行って歯間ブラシを買ったんだけど、使い方の指導では歯茎からの出血が結構あったので、ちょいと使うのが怖いかも・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。