FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.01 食べ方
夜中や明け方に目が覚めることもなくよく眠れたと思うが、寝汗は相変わらず多いし、目が覚める直前は歯ぎしりもしていたようである。自分が寝ている時の詳細な状態は確認しようがないから、実はいびきとかもあったりするのかもなぁ~。それなりに眠れたので日中は眠くなることもなく・・・というか眠くなってる暇もなかった感じでバタバタしまくり。夕方になってなんとか作業が片付く頃にはちょっとぐったり。

仕事を終えてからアパートへ戻り、荷物を車につっこんでから実家へ。途中、夕食調達のため寄ったコンビニでヨーグルトを購入。ヨーグルトは実家へ帰る時のお約束なので、無事に入手できてよかった。ちなみになぜヨーグルトが必要かというと、実家の犬が待っているからである。というわけで、まったく何の役にも立たないうちの実家でのヨーグルトの食べ方。
 1.ふたの裏についたヨーグルトを犬になめさせる
 2.その間に人間はヨーグルトを食べる
 3.犬がきれいになめたふたを持って来るので、ちょっとだけのせてあげる
 4.人間、その間に必死に食べる
 5.食べ終わったカップを犬にきれいになめてもらう
 6.カップを捨てる
 7.おわり
私の夕食中はヨーグルトが出てくるまで片時も離れないくせに、ヨーグルトを食べ終わったらさっさと自分の定位置に戻って寝てしまう現金な犬だが、そんなところもまたかわいいんだな~。
スポンサーサイト
2011.04.02 料理本
昨夜は夜中や明け方に目が覚めた。夜中にはお手洗いも行った。実家だからアパートと環境が違うせいかなぁ?でもまぁ、今日は特に用事があるわけでもないので、朝はいつも遅めに起きたけどね。
午前中は買い物を兼ねてウォーキング。風はちょっと冷たいけど、歩くと結構暑くなってくる。マスクしていると余計に暑いんだよねぇ。新聞の折込みチラシにあったリュックはいまいちだったので買わなかったけど、書店で以前から気になっていた料理の本を購入。1冊は料理番組のテキスト、もう1冊は蒸し料理の本である。料理番組のテキストはお弁当特集。そういえば書店の料理本コーナーもお弁当関連がやたらと多かったっけ。春だねぇ。蒸し料理の本はフライパンで手軽にできるものを選んだ。油はできるだけ控えめにして、野菜を多めにとりたいと思っているので、これからはこの本を活用しようと思っている。
帰宅してからまず足をマッサージし、午後はだらだらとすごす。前回ウォーキングした時は後になって太ももにむくみが出たからねぇ。寝る前のマッサージも念入りにやろっと。
2011.04.03 昼寝
昨日は午前中のウォーキングの後でマッサージをしたにもかかわらず、夜になって風呂に入るちょっと前あたりから左足の太ももにちょっと痛みが発生。寝る直前にまたマッサージをして寝たら朝には回復したけど、午前中に買い物とかで歩きまわったせいか午後になったらまたちょっと痛みが発生。昨日のウォーキングは確かにちょっと調子に乗りすぎたんだよなぁ。どこで折り返すかの判断を誤ったともいえるかな。ずんずん歩いて行くのはいいけど、ちゃんと帰りのことも考えて歩かないといかんよなぁ~。

そんなわけで午後は実家でだらだらと過ごしていたのだが、うとうとしはじめると宅配便や来客がやってきて、ちゃんとした昼寝にはならなかった。まぁ、来客の予測は困難なんだけど、荷物を取りに来ることになっていた宅配便は予定より30分以上早く来るんだもんなぁ。できればちゃんと眠りたかった・・・。

夕方、アパートへ戻る。そろそろコレステロールの薬が終わるので、どこかで休みを取って実家近くの内科医院へ行かなきゃならないなぁ~と思っていたのだが、今日の夕食後に薬を飲んでから残りの数を調べてみたら金曜で終わることが判明。ということは、土曜に内科医院へ行けば有給休暇を使わずに済むことになる。2週連続で実家へ帰ることになるが、どうせ車のタイヤをスタッドレスからノーマルに換えなきゃならないからちょうどいいかも・・・。
2011.04.04 残業
昨夜は寝る前に特に左足を念入りにマッサージして、むくみ対策ニーソックスを履いて寝た。朝になったら痛みもなくてだいぶよくなった感じだけど、むくみ対策ハイソックスを持って出社。太ももに痛みはなかったが、席を立って歩こうとすると左足の裏が痛かった。そういや寝る前に足裏のマッサージもやったんだけど、ちょっとやりすぎたかなぁ?

今日は久しぶりに残業。というのも、会議の開始時刻が午後6時なので残業せざるをえなかったのである。まぁ、いろんな部署の人が集まる会議だからしかたないんだけどね。当初はこの会議って私にはあまり関係ないんじゃないのかなぁ?と思っていたのだが、今後やらなきゃならないことが山ほどあることが判明。召集連絡時には30分程度と聞いていたのに約1時間かかり、会議が終わってからなぜか腹筋が痛くなり、うなりながら給湯室へコーヒーカップを洗いに行った。こないだショッピングセンターで行われた好きなミュージシャンのインストアライブで立ちっぱなしだった後に起きた腹筋の痛みとよく似ているのだが、今日の会議はずっと座っていたんだよなぁ。なんで腹筋に痛みがきたんだろうか?椅子や机の高さとかが関係あるのかなぁ?
それはさておき、もう入院・手術から1年以上経ってるわけだし、やらなきゃならない仕事も多くなってきたので、そろそろ残業も増やしていこうと思う。あまり無理しない程度に少しずつ増やしてきたいところなのだが、今日の会議の内容を考えるとそうもいってられなくなるかもなぁ・・・。
2011.04.05 適当
昨夜は両足にむくみ対策ニーソックスを履いて寝たけど、朝になってもあまり状況は変わらず、あいかわらず左足の太ももがちょっとぷよぷよである。ソックスにしろフットマッサージャーにしろ、ふくらはぎ用がほとんどで太もも用ってのがあまりないように思うのだが、もっとよく調べてみれば見つかるのかなぁ?後でちょっと検索してみよっと。

今日も少しだけ残業。昼間の作業でちょっとしたトラブルが発生し、今日中に片付けたい他の作業が定時までに終わらなかったのである。まぁ、なんとか片付いたので明日は昨日の会議の件に集中できるはずなんだけど、このところ毎日のように予定外の作業が発生するからまだまだ油断は出来ないかな・・・。

今日は体調はわりといい感じだったけど、午後は右肩がちょっと重い感じがした。あと、昼前と残業時間に汗かきモードがあった。昼前のはいつものやつなのでいいんだけど、残業時間のは室温がちょっと高めの部屋での打ち合わせで、普段あまり話す機会のない人が相手だったので若干緊張したせいだと思う。ま、夜だったんで私が着込みすぎってのもあったと思うけどね。ホント、今くらいの時期は着るものに困っちゃうんだよなぁ。去年は今くらいの季節に何を着ていたんだろうか?とかしょっちゅう思うんだけど、これは私がファッションに関して適当すぎるからなんだろうか・・・?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。