FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.01 外食
今日も朝から汗だらだら・・・というのも、会社の給茶機のメンテナンスをしていて、排水用パイプが正しい位置にないことに気づかず、内部のクリーニングボタンを押したら、内部の洗浄に使った水が床に流れ出てきたのである。あわてて雑巾を取りに行き、流れ出た水を何とかバケツに回収。動いている範囲は給茶機のまわりだけだから非常に狭かったのだが、なんだかえらく疲れましたですよ・・・。

指先の軽いしびれはあいかわらず時々発生している。他にも筋肉がピクピクする感じも昨日あたりから時々発生中。まぶたのあたりだったり足だったりと、発生場所はかなり気まぐれ。短時間でおさまるし、生活に支障もないのだが、あんまり気持ちのいいもんじゃないよなぁ。

今夜は友人と待ち合わせて夕食。ショッピングセンター内のレストラン街なのだが、私と友人はいつも同じ店に行ってしまう。昼間はどうだかわからないけど夜は結構空いているお店で、他の席の声もあまり気にならないし、テーブルも広々している。そして小振りではあるけれど10種類以上あるパンが食べ放題というのもいい。結構食べたと思ったんだけど、帰宅して体重計に乗ってみたら増加は思ったほどではなかった。選べる前菜やメインを野菜が多いものにしたのもよかったかな。自分じゃ作らないようなものが食べられるから、たまには外食もいいもんだなぁ~。
スポンサーサイト
2011.07.02 美容室
今日は午前9時に予約していた歯科医院へ。違和感は昨日の夕方にちょこっと出てきたけど、それ以外はほぼ気にならなくなっていた。そのことを説明して、再度診察を受ける。結果としては歯茎の炎症が原因だろうということになった。違和感の原因として根の病気も疑われたが、根の病気がある部分の歯を叩くと痛みなどがあるはずなのに、それがなかったことから根の病気は慢性化しており、これではないだろうということになったのである。他の歯でかぶせている金属に磨耗があるとの指摘もあったが、これらも急いでどうにかするほどのものでもないということで、通院は今回でおしまい。なかなかよさそうな先生だったので、何かあったらまたお世話になることにしよっと。

歯科医院の後は実家へ。昼食後に予約しておいた実家近くの馴染みの美容室へ行く。今回はこれまで以上に短くしてもらうことにした。汗をかいたら身体の方は拭けばいいけど、汗で濡れた髪、特に後頭部はなかなか乾かなくて困っていたのである。というわけで、後頭部はほぼ刈り上げに近いくらいになり、前髪も短めにしてもらった。ちょっと全体的に短くしすぎたかな?とも思ったが、どうせやるなら思いっきりやった方がいいのかも。さて、これがちょっとは汗対策になるといいなぁ~。
2011.07.03 アイス
今日は朝のうちに母を車に乗せて買い物へ。実家の扇風機が1台壊れたので、ホームセンターで購入。ホームセンターの隣の家電量販店の方が展示してある種類は多かったけど、どれも入荷まで2~3週間かかるとのこと。ホームセンターは種類は少なかったけど、どれも在庫はあった。商品が店に来るまでのルートに違いがあるのかなぁ?

昨日は刈り上げに近い形で髪を切ったんだけど、買い物で動きまわっていたらやっぱり汗はだらだら。まぁ、髪が短くなった分、乾くのは早くなったけどね。ただ、鏡を見るたびに「ちょっと切り過ぎたかなぁ?」と思ってみたりもしているが、やっちまったもんはしかたないよな、うん。さてと、明日会社に行ったら何と言われることやら・・・?

この週末はなんだかんだでおやつを食べてしまった。おやつといってもほとんどアイスで、それもクリーム系じゃなくてあずき味のかき氷バーとかいうもの。うちの実家では夏の定番で常に買い置きがあり、今日も母はまとめ買いしていた。かき氷系だけど甘さはそれなりにあるわけだから、カロリーを考えると食べすぎには気をつけないとなぁ。

そういえば、この週末は指先のしびれは全然気にならなかった。おそらく指先を使うようなことがあまり多くなかったことも影響しているのかもしれない。奥歯の違和感もそうだけど、気にしすぎると余計に悪化するような気もするので、あんまり意識しないようにしたいもんだけど、そう簡単にはいかないんだよなぁ・・・。
2011.07.04 タオル
昨夜は寝る直前になって左足の太ももの足の付け根に近い部分でに軽い痛みが発生。横になったまま痛みのある部分を軽くマッサージをして、いつものように足をちょっと高くして寝たら、朝にはおさまっていたのだが、日中は廊下を歩いている時などに同じような痛みが発生。普通に歩くには支障はない程度だけど、ちょっと気になった。週末は土曜の夜にウォーキングに行ったけど、距離的にはいつもと変わらなかったんだけどなぁ。今日は寝る前に念入りにマッサージしよっと。

日中はわりと平気だったが、夕方くらいになってまた指先の軽いしびれが発生。今日のは右手の指の腹の部分がじんじんする感じかな。見た目の変化は全然ない。仕事をしているとマウス操作をしている時間がどうしても長くなるので、そのために右手にだけ現れるのかもしれない。ちょっと休憩を入れるタイミングも考えた方がいいのかもなぁ。

土曜にほぼ刈り上げに近い髪型となったわけだが、今日会社で髪型について何か言ってきたのは隣の部署の女性ただ1人だった。今日もあいかわらず大量に汗をかいたけど、後頭部を拭くのはだいぶ楽になったと思う。汗が出なくなるのが一番いいんだけど、どうやらそう簡単にはおさまりそうもない。そんなわけで、汗を拭くのに使い勝手のいいタオルをもうちょい増やしておきたいので、今度デパートへ行ったら以前から目をつけていた薄手のタオルを買ってくる予定である。無事にゲットできるといいなぁ~。
2011.07.05 ヨーグルト
昨夜もまた寝る直前になって左足の付け根に近い部分でに軽い痛みが発生。それまではなんともなかったのに、何で寝る直前に起きるんだ?とあれこれ考えてみたら、寝る前の柔軟体操なんじゃなかろうか?と気がついた。このところだいぶ身体も曲がるようになってきて、ちょっと調子に乗っちゃってた部分があったんだよねぇ。今夜はほどほどにしとこっと。

今日は朝からちょっと細かい作業が続き、一段落ついた午後3時過ぎになったらちょっと電池切れモードになってしまった。身体の疲れや眠気はあんまりないけど、とにかく頭が働かない。夕方には月初め恒例の作業が待っているので、このままじゃまずいと思い、仕事の合間にチョコを買いに行っておやつに食べたら何とか浮上。ちょっとカロリーが気になったので、出来るだけ少なめなのを選んでみた。今は会社に常備してあるのは飴くらいなんだけど、夏場でも溶けにくいチョコを探して常備しといた方がいいかもなぁ。

先週から今までよりちょっと多めにヨーグルトを食べている。今までは3連パックとか4連のものを買っていたけど、先週からは400グラムくらい入っているものを買っている。というのも、実家からいただきもののブルーベリーソースを分けてもらったので、コレを消費するならやっぱりヨーグルトだろうと思ったのである。ブルーベリーソースにほどよい甘さがあるので、ヨーグルトについている砂糖は使わない。いつもより多めのヨーグルトのおかげか、このところお腹の調子もいい感じになってきた。腸閉塞の心配もあるから、お腹の調子を整えるのも大切だもんねぇ。もらってきたブルーベリーソースは今週で終わっちゃいそうだから、何か他のフルーツのソースを探してこようかなぁ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。