FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.01 マスク
今日もあいかわらずのどがちょっと不調。ホントにちょっとなので生活に支障がないのはありがたいけどね。でもまぁ、とりあえずこれ以上の悪化は避けたいのでマスクすることにしたのだが、午前中はバタバタしてたらほとんどマスクをしていなかった。午後はちゃんとつけてたけどね。昨年の化学療法中は会社でずっとマスク生活だったせいか、どうもマスクをしてるとなんか必要以上に心配されそうなので、できることなら「風邪予防中」とか書いときたい気もする。どっかのメーカーでステータス表示付きのマスクとか作ってくんないかなぁ。確かキャラものはあったと思うから難しくはないと思うんだよな。まぁ、ニーズがあるかどうかとなるとちょいと疑問だが、とりあえず私は欲しいぞ~。
スポンサーサイト
2011.12.03 機種変更
昨夜は仕事を終えてから実家へ帰ってきた。今日は実家近くのケータイショップでiPhoneの機種変更。3GSから4Sに変え、ソフトバンクからauへとお引越し。ソフトバンクは通院時に利用する駅のホームで圏外になるのが困りものだったんだよねぇ。
そもそもiPhoneは癌になって入院することが決まった時にネットや音楽・暇つぶしのために購入したが、以前から使っていたケータイは残しておいたため通話ではほとんど使用しなかった。そもそもあまり電話で話すということがあまりなく、以前から使っているケータイも電話としては実家との連絡がメインなくらいなので、新しいiPhoneも通話ではほとんど使わないだろう。でもまぁ、iPhoneがある生活に慣れちゃったからもうしばらくはお付き合いが続くかな。あとは通院で利用する駅が圏外にならないかどうかをちゃんと確認しとかないとなぁ・・・。
2011.12.05 血糖値
今日は午前半休をとって内科の定期検診へ。血圧は正常範囲内、空腹時血糖値は111と前回より下がり、あともう少しで正常範囲ってところかな。内科医から「コレステロールの薬もそろそろやめましょうか」という話も出たが、前回軽い薬に変えたことを思い出したらしく、もうちょっと継続ということになった。薬が減るかとわくわくしてたんだがなぁ。でもまぁ、空腹時血糖値が下がったのはすごくうれしい。ヘモグロビンA1cも近日中に聞きに行く予定だが、ちょっとは期待していいのかなぁ・・・?

隣の調剤薬局で薬を受け取り、スーパーとドラッグストアで買い物してからアパートへ向かったのだが、途中で寄ったコンビニで車の助手席側の前輪の上のあたりにこすったような傷とへこみがあることに気づく。車を停めた位置からすると現場が内科医院の駐車場とは考えにくいので、スーパーかドラッグストアの駐車場のどちらかだとは思うが、今となってはいつどこで誰がぶつけたかはわからない。空腹時血糖値が下がったうきう気分は一気に急降下。今日はディーラーさんが休みなので、明日電話しよっと・・・。
2011.12.07 残業
昨日・今日とトラブル対応でちょこっと残業。今はちょっとくらい残業しても体力的にはあまり問題はないんだけど、夕食後の運動の時間を確保するのがちょっと大変かな。まぁ、あんまりだらだらしないで効率よく動けばなんとかなるんだけどね。
月曜の内科の定期検診の結果は今週の土曜に聞きに行くことにした。ヘモグロビンA1cは前回の10月は6.2%だったけど、できれば6%を下回って内科医に優等生と言われたいところなんだがなぁ・・・。
2011.12.08 二の腕
今日もちょこっと残業。ただ、昨日・一昨日とは違ってちょっと・・・いや、かなりストレスがたまる作業だったので、とにかく早く片付けたい一心でがんばった。でも、ストレスのせいでいつもよりおやつに手が出る回数がちょっと多めだったのは反省だな。

ここ数日、右の二の腕にちょっと痛みがある。朝起きた直後の方が痛みがちょっと強く、日中は時々ちょっと違和感があるかな~という程度になる。あいかわらず寝相がよくないので、妙な体勢になって負荷がかかっているのかもしれないなぁ。
そういやちょっと前にのどがおかしかったのだが、マスクして寝るようになったらいつの間にか解消。夜中に目が覚めることも少なくなったので、マスク着用で寝るのはそのまま継続中。マスクで安眠の理屈はよくわからないけど、確か以前もそうだったもんなぁ。ちなみにドラッグストアなどで売られている就寝用のぬれマスクはちょいとお高いので、前の冬の買い置きしといた使い捨てマスクの残りを消化中。使い切ったらその時にまたどうするか考えよっと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。