FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.01 帰省
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末は29日の夜に実家へ帰ってきて、30・31日は主に買出し要員として動きまわった。今日は午前中のうちに徒歩で実家近くの初詣へ。雪は多少残っているけど、歩道は問題なく歩けた。午後は年賀状の追加出しのためウォーキングを兼ねて再びお出かけ。帰省の際にWii Fit Plusもアパートから持ってきたんだけど、設置方法の問題なのか反応がどうもいつもと違う感じでやりにくい。というわけで、この休暇中はウォーキングやストレッチなど他の運動をメインにしようと考えている。あと、年末くらいから左太もものむくみが発生。お休み用の着圧ソックスをアパートに置いてきてしまったので、初詣帰りにショッピングセンターで購入。今夜からさっそく使おっと。

さて、今年はもうちょい体重を落としつつ体力強化に努めたいと考えている。むくみ対策とか生活リズムはついつい油断しがちなので、これも気をつけないとね~。
スポンサーサイト
2012.01.03 習慣
だらだらと休暇をすごしているが、Wii Fit Plusは毎日やっている。習慣を維持するってのも大事だもんねぇ。一部のトレーニングの反応がアパートでやる時となんか違うので、筋トレやヨガをメインにしている。筋トレは片足立ちがちょっと安定感に欠けてるかなぁ。ヨガの呼吸も久々だとなんかうまくいってない気がする。年末年始でちょっと体重が増えちゃったので、アパートに戻ったら運動量をさらに増やそうと思うが、左太ももにまだちょっとむくみがある。もうしばらくは着圧ソックスのお世話になろっと。
2012.01.04 設置
明日からまたお仕事なので、午後は実家からアパートへ戻る。Wiiの再設置も完了。Wii Fit Plusは年末年始に実家でやってた時と違っていつもどおりの反応だったのでやりやすかった。やはり実家での設置方法にどこか問題があったのだろう。ともかく、この年末年始の休暇でちょっと体重が増えてしまったので、これからまたがんばるもんね~。
ただ、運動そのものはいいんだけど、年末から発生している左太もものむくみがなかなかひかないのがちょっと困りものだったりする。明日から仕事だけど、日中も着圧ソックスを使おうかなぁ・・・。
2012.01.05 脚立
今日は仕事始め・・・なんだけど、午前中は女子トイレの換気扇のトラブル対応。年末はなんともなかったのに、今日はやたらと大きな音が鳴るようになっていたのである。可能な限りほこりを取ってみたけど現象は改善せず、あとは業者さんにお願いするしかなさそう。脚立の上に乗って作業するのもまったく平気とまではいかないが、以前ほど怖いとは思わなくなった。前は同じ脚立で蛍光灯交換するのに一番上に立つのがものすごく怖かったっけ。今思うとあの頃はちょっと神経過敏みたいな状態になってたんだろうなぁ・・・。

年末から発生している左太もものむくみはいまだ改善していない。おまけに今日は右足の付け根にもちょっと痛みが発生。そんなわけで夕食後の運動は短めにしておいた。夕方はちょっと寒気もしたが、これは体調を崩したというよりはホントに寒いだけだったのかも。会社で湯たんぽを使おうかなぁ・・・。
2012.01.06 出動
今日の午前中は年の初めということもあって来客ラッシュで、ほとんど給湯室にいたような気がする。湯呑みを洗いまくっていたせいか、ちょっと手が荒れ気味になり、昼食後にハンドクリーム出動。でも、夕食後の今はまたハンドクリームが必要な状態になりつつある。今夜はハンドクリームを塗りまくって手袋をして寝よっと。
午後は自分の仕事に専念できたけど、やたらと目が乾くのでPC用の度なし眼鏡を出動させる。眼鏡があると多少は楽になるんだけど、かけなれていない眼鏡なので長時間はちょっときつい。あと、のども乾燥しがちでしょっちゅう飴をなめていた。明日も同じようならマスク出動だな。でも、今になって考えてみると、目ものどもエアコンの風のせいなのかもしれない。年末の大掃除でちょっと変わっちゃったのかなぁ?

左太もものむくみは昨日よりはちょっとだけマシになった感じ。考えてみると、実家でも布団やクッションで足を高くして寝るようにしているんだけど、アパートに比べると高さが足りないのがよくなかったのかも。今度実家へ帰った時はもうちょい工夫しないとなぁ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。