FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.01 休日
今日は本を読んだり押入れの整理をしたりして、どこへも出かけずに部屋で過ごす。日曜は天気が崩れるという予報だったってのもあるんだけど、実際に雨が降り出したのは午後になってからだった。まぁ、特に買い物も出かけたいイベントもなかったし、土曜が出勤日だったから貴重な休日をのんびり過ごすのもありってことにしておこう、うん。

今日から7月なわけだが、化学療法終了後から約2年間服用し続けてきたユーエフティE配合顆粒T100も順調にいけば明日の昼の分で終了。飲み忘れがなければ6月で終わっているはずだったが、まぁいろいろありますわな。ユーエフティが終わればコレステロールの薬であるリバロのみとなるが、これは夕食後のみ服用だから基本的に薬を持ち歩く必要がなくなる・・・はずであるが、あんまり期待しすぎるのもなんなので、次回の定期検診が終わるまではピルケースはしまわないでおこっと。
スポンサーサイト
2012.07.02 ユーエフティ
今日は右手指先の軽いしびれ感と歩くとたまにちょっと身体がぐらつく感じが発生。まぁ、仕事などに支障がない程度だけどね。あと、夕方に空腹時の胃の不快感がやってきそうになったので、ちょこっとお菓子をつまむ。手持ちのお菓子がせんべいしかなかったけど、ホントはちょっと甘いのを食べたかったな・・・。

化学療法終了後から約2年間服用し続けてきたユーエフティは本日昼食後の分で終了。今後は体調不良の発生が少なくなったり軽くなったりしてくれることを期待しつつ、サボリがちになっていた運動をがんばろうと思う。体重を落としたいし、夏本番に向けて体力つけないとね~。
2012.07.03 お誘い
ここ数日、夜中に目は覚めないけど明け方に目が覚めることが多い。寝ている間に掛けていたタオルケットがベッドの端によせられて、明け方はいつも何も掛けてない状態になってるら、ちょっと寒くて目が覚めるようである。しっかり朝まで寝るにはどうすればいいか考えねば・・・。

今日から薬は夕食後のリバロだけになったのだが、毎食後のユーエフティがすっかり習慣となっていただけに、どうも何か欠けているような気分になってしまう1日だった。まぁそのうちに慣れるとは思うんだけどね。

暑くなってきたせいだかなんだかよくわからないが、立て続けに飲み会のお誘いが発生。どれもまだ日時や場所が確定しているわけじゃないが、まぁおそらく参加することになるとは思う。とはいえ、もともとお酒は飲まない方だったが、今はむくみが心配でさらに飲まなくなった。食事も体重管理のためにセーブしている。ついでにあんまり話し上手じゃないってのもあって、飲み会だと間が持たなくなりそうな気がするのが一番の悩みの種なんだよなぁ・・・。
2012.07.04 ぼちぼち
このところ暑くなってきたせいもあるんだろうけど、ちょっと動くと汗をよくかくようになった。そしてエアコンが効いてる部屋で座って仕事している時でもたまに頭のあたりが暑く感じたりするが、どうも時々体温の感覚がおかしくなるようである。汗だらだらまではいかないけど、ホットフラッシュみたいなもんなのかも。

黒酢ドリンクは継続中。そろそろブルーベリー黒酢がなくなるので買ってこないとなぁ。血糖値上昇を抑える効果に関してはまだわからないけど、まずは次回の内科の定期検診までは地道に続けようと思っている。まぁ、単純に飲みやすくておいしいからってのもあるんだけどね。
運動は夕食後にWiiの「Fitness Party」というソフトでぼちぼちやっている。ちょっと疲れがたまってるなぁ~という時は無理をせずに休むけどね。空手とボクササイズがマイブームかな。まだ15分程度と短時間なんだけど、ちょっとずつ運動時間を増やしていこうと思っている。運動でいい汗もかくようにしないとね~。
2012.07.05 体重
昨日・今日と会社ではトラブル対応やらなんやらでコーヒーを飲んだりおやつを食べたりする暇もないくらいだったのだが、体重は減らないどころがちょいと増えている。なんでだ?・・・と考えてみたのだが、そういや水分はわりと多めに取ってはいるんだよな。おかげでお通じの方はわりといい感じなのだが、体重は減ってないということはやはり食事と運動量の問題なんだろなぁ。食事はあいかわらず野菜中心でやってるけど、もうちょっと変化をつけてみるのもありかもしれない。運動は夕食後の運動をぼちぼちやってはいるが、もっと時間と量を増やしていかないとなぁ。今月下旬には旅行の予定があるので、それまでがんばって体力をつけていかねば・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。