FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.01 ボケボケ
今日もあいかわらず右腕が痛いというか張っている感じが継続中。うちにある小さい湿布じゃなくてもっと大きいのを会社帰りに買ってこようと思っていたのだが、残念ながら買うことはできなかった。なぜなら財布を忘れたから。昨日出掛けた時に別のバッグにしたのだが、財布を通勤用バッグに戻すのを忘れたらしい。なんだか今朝はちょっとボケボケモードだなぁ~と思ってはいたのだが、こんなポカをやらかしていたとはなぁ。しかも財布がないのに気づいたのは夕方になってからでやんの。まぁ、お店に行って支払いの段階で気づくよりはマシ・・・と思うことにしとこう、うん。とりあえず今夜は小さい湿布をべたべた貼ってしのぐとするか・・・。
スポンサーサイト
2012.10.03 ひじ
あいかわらず右ひじが痛いので、昨日は会社帰りにドラッグストアに寄って湿布とサポーターを買って帰宅。パソコンやケータイを使う時間も短めにしたのでブログ更新もお休みした。サポーターは就寝時に使用しないことという注意書きがあったので、寝る時は湿布だけ貼ったのだが、端の方からはがれてくるのが気になった。というわけで、今日も会社帰りにドラッグストアに寄ってネット包帯を購入。これで今夜は湿布をあまり気にせずに眠れるかな。日中はサポーターを着用。最近は長袖を着るようになったので、ひじにサポーターをしてても目立たなくてすむ。まぁ、効果の方はまだよくわかんないけどね。
今週は金曜の午前中に内科の定期検診へ行く予定なので、それまで右ひじの痛みが続くようなら整形外科へ行こうと思うが、以前から気になっていた手の病気に力を入れている整形外科をネットで調べてみたら、ものすごく混んでいるという情報を発見。近場で探しなおそっと。

今週は右腕の他に夕方になるとなんか不調が発生。午後4~6時くらいがピークで、それを過ぎれば落ち着いてくる。んでもって症状は日によって異なり、昨日はなんか落ち着かない感じがずっと続き、今日はだるさが強めだったかな。この週末はゆっくり休みたいなぁ・・・。
2012.10.04 セット
昨夜は右ひじに湿布を貼ってその上にネット包帯を装着して就寝。朝起きたら寝る前と同じ状態をちゃんとキープしていた。便利だなぁ、ネット包帯。というわけで、今日は会社にサポーター・湿布・ネット包帯の3点セットを持っていったのだが、どういうわけか仕事中はひじの痛みがほとんど起きず、せっかく持ってきた3点セットの出番がなかった。もしかして治ったのかなぁ?と思ったけど、帰宅して夕食後にケータイのゲームをしてたら再び痛みがやってきた。どうやらケータイを持った姿勢が長引くとよくないらしい。しばらくゲームは自粛しよっと。

明日は内科の定期検診へ行くので午前半休を取ったのだが、今日やるはずだった作業が諸事情により明日にずれ込んでしまったため、早めに会社へ行かねばならなくなってしまった。検診後は連休に実家へ帰るための支度をして、ちょっと一休みしてから出社しようとか思ってたのになぁ。ま、仕事だからしょうがないわな・・・。
2012.10.05 リバロ
今日は内科の定期検診のため午前半休。癌発覚よりずっと前から境界型の糖尿病のため定期的に通っているのだが、ユーエフティとヒスロンHを服用し始めたあたりからコレステロール値も上がってしまったので、リバロという薬も出されている。
内科に到着していつものように採尿・採血の後で診察室に呼ばれる。今朝の空腹時血糖値は111、前回8月のヘモグロビンA1cは5.7で、「優等生だね」とお褒めの言葉をいただく。そして前回8月の総コレステロールは167、LDLコレステロールは87。医師が数値を見てから「この数値ならリバロはお休みしてみましょうか」という大変ありがたい言葉が出てきた。リバロが終われば服用しなければならない薬はなくなるので、ひゃっほぅ!とかなりうかれながら、いったんアパートへ戻ってから出社。いつもと生活リズムが違ったせいか夕方のだるさがちょっと強めでしんどかった。お薬生活とおさらばしたけど、体重はまだまだ多めだから今後も食事に気をつけて運動も継続していかなければならない。でも、服薬がなくなるという出来事はいい励みになると思うので引き続きがんばろうと思う。
仕事を終えてから実家へ帰ってきた。ひじの痛みは発生頻度は少なくなってきたけれど、この連休はひじに負荷をかけないようにゆっくり休もっと。というわけで、次回はたぶん月曜更新かな。
2012.10.08 実りの秋
連休は実家でダラダラと過ごしてきた。ドライブを兼ねて農産物の直売所へ行ってきたりしたので野菜中心の食生活となり、結構ヘルシーな過ごし方だったと思う・・・とかいいつつ、カボチャのタルトやモンブラン大福なんかを食べたりもしたけど、まぁ誕生日くらいは許してね~。
夕食後はウォーキングに出かけて身体も動かしてきた。ようやく歩きやすい気温になってきたかな。ウォーキングルート付近で宅地開発が始まったようで、来年くらいには新たなルートを開拓できるかも。あと会社の人とバッタリ遭遇して驚いたりもした。ただ、ウォーキングの影響なのか昨夜くらいから若干左太ももがむくみ気味。ちょっと今週は気をつけつつ引き続き運動していこっと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。