FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.01 目薬
今日の午前中は急な来客でドタバタし、ずっと給湯室にいたような気がする。まぁ、単純に私の要領の悪さのせいでもあるんだろうけどね。午後からようやく自分の仕事に取りかかったのだが、今度は目の乾きが気になってしかたがなかった。目薬を何度さしても改善するのはほんの一時だけで、またすぐ不快感がやってくる。かゆみや痛みなどはない。うちの部署の湿度計はいつもと変わらなかったが、午前中ドタバタしまくっていて自分の机の上の加湿器を作動させ忘れていたせいかもしれない。あとは季節的なものかな。以前眼科で出してもらった目薬は使いきったので今は市販のを使っているのだが、他のに変えた方がいいのかなぁ?もっと高いやつなら効くのだろうか・・・?
スポンサーサイト
2013.04.02 イライラ
今朝、歯を磨きながらふと気がついた。昨日は目の乾きで困ってたけど、よく考えたら会社にはPC用眼鏡を常備してあるんだから、そいつを使えばちょっとは軽減できたんだよな~。そして昨日まったく思いつきもしなかった自分にちょいと情けなくなりましたですよ。
てなわけで、今日はPC用眼鏡を着用したおかげか目の乾きはだいぶ軽減。ただ、午前中はやたらとテンション低めで、なんだか身体がだるかった。そして午後はテンションの低さがイライラに転じ、私の席の近くで展開されてる雑談がうっとうしくて終わるまで休憩室へ避難していた。テンションの低さとイライラは、朝っぱらから仕事のことで理不尽なことがあったからかもしれない。まぁ、身体のだるさも原因の1つかもしれないけどさ。ともかく、こんな日はゆっくり風呂につかってからとっとと寝ちまおっと。
2013.04.03 浮上
朝は栄養ドリンクを1本ひっかけてから出社。そのせいかどうかは知らないが、どうやら昨日のテンションの低さやイライラなどからはなんとか脱出できたようで、今日は気分的にはわりと普通だった。でも、肩や背中が重い感じはまだ残っていた・・・というか今も肩が重い。仕事も午後はちょっとバタバタしまくりでくたびれた。
ホントは金曜に有給休暇を取って内科の定期検診へ行こうと思っていたが、金曜はうちの部署の連中がみんな出払ってしまう時間帯ができてしまうため、私まで休むと誰もいなくなるので月曜に変更。コレステロールの薬は日曜の夜の分で終わるから、医者へ行くのは月曜でも問題ないもんね~。
2013.04.04 栄養ドリンク
今朝も栄養ドリンクを1本ひっかけてから出社。まぁ、正直なところ効くかどうかは二の次で、おまじないとかお守りに近いものかもしれない。とりあえずコレ飲んでおけば大丈夫!という思い込みにはだいぶ役立っていると思う。
今日はちょこっと残業。ホントは肩や背中が重い感じがまだ残っているので定時で帰りたかったが、夕方にちょっとしたトラブルが発生し、その対応で思っていたより時間がかかったからである。トラブルが今までになかったパターンだったからだが、幸い対処法方はわりと簡単で済んだ。月初めの作業はこれでとりあえずおしまい。まぁ、明日からはまたよその部署からの頼まれごとを片付けていくとしましょかね。
さて、明日は仕事を終えてから実家へ帰り、月曜は有給休暇を取って実家近くの内科医院へ血糖値やコレステロール値の定期検診に行く予定。というわけで、次回更新はたぶん月曜夜あたりの予定です。
2013.04.08 連休
今日は内科の定期検診のため有給休暇を取ったので自主的3連休。今朝は朝食抜きで実家近くのかかりつけの内科医院へ。空腹時血糖値は前回よりは下がったものの148とあいかわらず高め。前回2月のヘモグロビンA1cは6.1。コレステロールの薬のリバロは継続。
運動はめまい発生後はしばらく自粛するなど少なめになっていたし、食事はちょいと仕事中の間食がちょっと多くなってたかな。何にしても不本意な結果に終わってしまったので、これからまたがんばる、うん。
まぁ、ホントは今日は午前半休でもよかったんだけど、このところ土曜出勤日が続いていたし、本来の仕事以外の作業が多かったりしてちょっと疲れ気味だったので1日休むことにした。この3連休は実家に帰ったくらいで遠出したりとかはなかったけど、とりあえずいい骨休めにはなったかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。