FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.01 さむさむ
今日は寒くて目が覚めた。日中もあまり気温が上がらない予報だったので、ちょっと厚着して出社。昨日みたいな指先の軽いしびれはほとんど気にならなかったが、夕方あたりから背中が重い感じが発生。そして夕食後は昨日と同様に熱はないけど寒気が発生。どうも週の中盤の電池切れっぽい感じかなぁ。
さて、明日1日がんばればゴールデンウィーク後半戦に突入します。というわけで、次回更新は連休最終日の5/6あたりの予定です。
スポンサーサイト
2013.05.06 結膜下出血
ゴールデンウィーク後半戦も今日で終了。連休は5/5に買い物とイベントへ出かけて楽しんできたくらいで、あとは実家でのんびりモードだった。毎晩ウォーキングに出かけたけど、食べた量の方が上回ったのか体重は増加。これからがんばって落さねば。

昨日は右目に結膜下出血が発生。前日に目がゴロゴロする感じがあって目薬をさしたりしていたのだが、今にして思えば結膜下出血の前兆だったのかも。ブログで検索して確認してみたけど、ずっと年に1度くらいの割合だったのに前回は今年の3月だったからペースが速いのが気になる。発生場所は決まって右目の目頭近くの上部。眼科へ行くほどのものじゃないのは過去の経験上わかってはいるけど、今後も起きるようなら次回コンタクトレンズ購入で眼科へ行く際に相談してみた方がいいのかもしれない。

今日はアパートへ戻ってきてから洗濯や掃除をしてちょっと昼寝。夕方目が覚めたらちょっと具合が悪くてなかなか起き上がる気になれなかったけど、夜にはなんとか復活。夕食は軽めにしておいた。さて、明日からお仕事。がんばらねば。
2013.05.07 セッティング
ゴールデンウィークも終わってしまい、今日からまたお仕事。一昨日発生した結膜下出血は出血部分がだんだん下へと移動し、今日はちょいと目立つ位置へきてしまったため、上司に「その目、どうしたの?!」と驚かれてしまった。本人は痛くもかゆくもないし、見え方もいたって正常なんだけどねぇ。

連休は実家で過ごしていたのだが、寝る時にむくみ対策のため足をあげるに苦労していた。アパートでは毛布を重ねて調整しているが、実家だとちょうどいい厚みの毛布がなくて古い枕やクッションを使ったりしたんだけど、どうもしっくりこない。しっくりこないもんだからなかなか寝付けないし、朝になって目が覚めると背中がバリバリ。実家でも安眠とむくみ対策をうまいこと両立させねば・・・。
2013.05.08
今日の午前中は会社のノートパソコンのメモリ交換をしたのだが、入っていたメモリを引っこ抜くのに悪戦苦闘。なんとか交換できたけど気がついたら右手人差し指の爪が欠けていた。そういや連休中に実家で足の上に書類が入った箱を落としてしまい、いってぇ~とか思いながら靴下を脱いでみたら左足親指の爪がちょっと割れていた。どうも爪がもろくなってるっぽいので、ちょいと気をつけねば。

昨日・今日と夕食後の身体の冷えがちょいと強め。ちゃんと温かいものを食べたのに、夕食後しばらくすると冷えを感じてひざ掛けや毛布を出動させている。実家で過ごした連休中はそんなことなかったのだがなぁ。室温も食事も大差ないと思うんだけど、いったい何がいかんのだろか・・・?

今日、以前うちの会社に勤めていた人ががんで亡くなったことを知った。こないだうちの上司と他部署のお偉いさんがなにやらこそこそ話していたのはその人のことだったらしい。私より少し年下の男性で、何のがんだったかまでは聞いていないが他部署のお偉いさんが最後にお見舞いに行った時にはかなりやせ細っていたらしい。仕事で直接の接点はあまりなかったけど、いい人だったんだよなぁ・・・。
2013.05.09 右側
今日は朝から頭の右側が重い感じがしたが、たいしたことはないので普通に出社して仕事をこなす。昨夜は本や雑誌を読んだりして、ちょっと夜更かししちゃったのがよくなかったかなぁ?帰宅して夕食をとった後もまだ頭の右側が重い感じが抜けないので、とりあえず市販の頭痛薬を服用。一晩寝たらよくなってるといいな~。

結膜下出血はようやく色が薄くなって少しは目立たなくなってきた。ただ、今日の午後は目の乾燥やゴロゴロする感じがかなり気になったので、また発生するのではないかとちょっと不安だったりする。今夜は目を休ませるためにもとっとと寝よっと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。