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2013.07.01 夜中
昨夜は夜中の2時半くらいに目が覚めたのだが、目が覚めた時点で頭の前側が痛かった。頭痛そのものは時々あるけど、夜中ってのはめずらしいかも。夜中の何も食べていない状態で頭痛薬を飲むわけにもいかないだろう・・・と、寝ぼけと頭痛でほとんど働いていない頭で考え、とりあえず冷蔵庫に常駐させてある冷えピタを貼って再び就寝。目が覚めてもやっぱり頭痛だったが、うちの会社は今日が期の初めで休むわけにはいかないので市販の頭痛薬を飲んでから出動。幸い会社では頭痛はやってこなかったが、今夜また頭痛がくるんじゃないかとちょいとビクビクなんだな・・・。

さて、うちの会社は新しい決算期に入ったのだが、今日から始業時刻と終業時刻は30分早まった。まぁ、いつも早めに出社していたので、前と同じ時刻に家を出ても遅刻はしないんだけど、今までよりちょいと早めに出るようにしようと思っている。あと、早めに帰れればその分運動とかに時間を費やすことができそうなので、その点はありがたいかな。いずれにしても新しい生活リズムが定着するまではちょいとがんばらないとね~。
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2013.07.03 腹筋
今日は会社が発送する書類を折って封筒に入れる作業を任される・・・てか、うちの部署みんなでやるはずだったのに誰もやらないからしかたないので一人でやっただけなんですけどね。数百通も作成したので肩がこるのはしかたないとしても、終盤になぜか腹筋まで痛くなってちょいと困った。広い机で作業するため空いている会議室を借りてたんだけど、椅子や机の高さがいつもと違うせいだったのかなぁ?最近は夕食後の運動に腹筋を鍛える動作も取り入れてはいるけど、まだまだってことなんだろうなぁ・・・。
2013.07.04 予防策
昨日・今日と週の中盤恒例の電池切れモードがやってこなかった。今週は早めに出勤するため早寝しているし、今朝は電池切れ回避のため栄養ドリンクを1本ひっかけてから出社したってのもあるんだろうけどね。睡眠にしろ栄養ドリンクにしろ、電池切れでぐったりする前にまずは予防策を講じるのが一番だわなぁ~。まぁ、これらの予防策も完全じゃないんだけど、何もしないよりはいい・・・と思いたい、うん。
明日は用事があって仕事を終えてから実家へ帰るので、次回更新はたぶん日曜夜の予定です。
2013.07.07 パーティ
金曜は仕事を終えてから実家へ帰り、土曜の夜に戻ってきた。そして今日は仕事関係で立食パーティにおよばれ。実は金曜に実家へ帰ったのは、このパーティに履いていく靴を取りに行くためだったのである。ここ数年パーティなんて機会がなかったってのもあるが、病気してからは服も靴もまずは身体に負担をかけないものを第一条件に選んでいたので、今回の話がきてから着る物と履く物をどうしようかとホントに困ってしまった。服は近場のショッピングセンターで安物を調達したが、たった1~2時間のために今後履く機会も少なそうな靴を買うのもなんだかなぁ~と思い、実家へ取りに行ったというわけである。その靴も会場でのみ履き、行き帰りは履きなれたウォーキングシューズだったけどね。
さて、パーティは最初の30分はお偉いさんのご挨拶が続き、立ちっぱなし状態は足よりも腰にきた。飲食タイムは一通り食べてからロビーの椅子があるスペースで休んだりしたが、喫煙コーナーが近くて煙が流れてくるので長時間はいられなかった。帰りは寄り道せずにとっとと帰り、蒸し暑くてかなり汗をかいたのでシャワーを浴びてから昼寝。足を高くして横になっていたが、明日あたりにむくみがくるんじゃないかとちょっと心配だったりする。寝る前のマッサージを念入りにやらねば。
2013.07.08 体力
先週は主に仕事でドタバタしまくりで夕食後の運動もサボりがちだったけど、今日からまた再開。昨日は立食パーティで立ちっぱなしだったり、履きなれていない靴で歩いたりしたので、あまり足に負担をかけないようヨガマットを使って座ったり横になった状態で出来るものを中心に20分ほど身体を動かす。今のところ昨日の立食パーティの足の疲れはあまり出ていないが、後から出てくる可能性もあるので2~3日は様子を見とかないとねぇ。あと、足より腰にちょっと違和感はあったかな。
そんなこんなでこまかい不調はあるけれど、それでも去年に比べたらだいぶ体力はついてきたかなぁ~という気はしている。最近は電池切れモードの回数も減ってきた。そういや7月ってことはユーエフティ終了から1年経ったってことだよな。今後はとりあえず地道に運動して体力をつけつつ体重も落さねば。

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