FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.01 多忙
昨日はちょこっと残業。今日も忙しくてほとんど自分の席にいなかった。というわけで、昨日・今日と日中の水分摂取量が通常よりかなり少なめだったので、明日はちょっと気をつけよっと。
そろそろコレステロールの薬がなくなるので来週のどっかで午前半休をとって内科の定期検診へ行きたいのだが、来週の仕事のスケジュールがまだかたまっていなくてちょいと困っている。お盆休み前だから早いとこ行っときたいんだがなぁ・・・。
スポンサーサイト
2013.08.03 バトル
今週は会社でいろいろあってバタバタしまくってくたびれたけど、今日の午前中はのこのこと買い物へ。愛用のバッグがくたびれてきたので何かいいものはないかと探すのが目的だったが、いいのはあったけどもうひとまわり小さいものが欲しかったので、結局帰宅してからネットで注文。まぁ、結構歩いたんでいい運動と気分転換にはなったかな。

さて、今週の会社でのバタバタだが、会社のお局様的存在である女性の上司が独断で節約のためと称して特定フロアの女子トイレの使用禁止を提案して通してしまったため、社内の電子掲示板に長文の反対意見を書き込んで真っ向から対決。使用禁止対象となるフロアで働く女性達ももちろん猛反発し、告知から半日も経たずに禁止令は撤回された。
これまで健康維持のためストレスをためないように会社とプライベートはきっちり割り切る努力をしてきたが、今回ばかりは怒りでなかなか寝付けなかったり、胃が痛くなったりした。まぁ、お局様がやりこめられたことで溜飲を下げた人もかなり多かったようなので、社員のストレス解消に役立ったと思うことにしとこう、うん。それと今回会社の上層部相手に派手にやらかしたので、今後も遠慮は一切しないことにした。トイレ使用禁止令の他にも理不尽だと感じていることがあるので、近日中にまたバトルをやらかすかも。うふふ♪
2013.08.04 スケジュール
今日は朝のうちに食材調達に出かけ、午後はアパートでのんびり過ごす。ただ、何もしてないと会社でのお局様とのバトルをつい思い出すちゃうので、古いマンガを読み返したりしていた。仕事とか会社絡みでストレスをためたくないので、早いとこ気持ちを切り替えないとなぁ・・・。

コレステロールの薬がそろそろなくなるので、仕事のスケジュールを考えて週の後半あたりに実家近くのかかりつけの内科医院へ行こうと思っていた。ところが実家から電話があって
「あの内科医院、8日から早々と夏休みに入っちゃうらしいよ」
との情報が入ってきた。というわけで、週の前半にしないといかんことになったので、とりあえずなんとか行けそうな火曜の午前を第一候補にして、明日出社したらとっとと休みの届けを出さねば。やれやれ。
2013.08.05 予定
今週は予定していた仕事がどれも先方の都合で先送りとなることが判明したため、明日の午前中に半休を取って内科医院の定期検診へ行くことにした。ただ、今週わりと余裕ができたのはいいんだけど、お盆明けがなんかえらいことになりそうで今から心配なんだよなぁ・・・。

どうやら夜中や明け方に目が覚めるサイクルから抜け出しつつあるようで、今朝はちゃんと目覚まし時計が鳴ってから起きた。この暑い時期に体力を維持するためにもこのままなんとか普通の睡眠サイクルに戻りたいものだよなぁ~。
2013.08.06 改善
今日は午前半休を取って内科の定期検診へ。今日の空腹時血糖値は138で、前回6月の147よりは下がったけどまだまだ不本意な数値である。前回6月のヘモグロビンA1cは6.3だったそうで、4月の6.4よりほんのわずかだが減少。今回の結果がわかるのは次回10月の予定だが、できればもうちょっと下がってるといいんだがなぁ。
そういや前回よりわずかではあるが体重は減ったので、数値の多少の改善はその影響もあるのかもしれない。ま、何もしなくてもいつも夏場は若干減ったりするんだけどね。ともかく引き続き食事の改善と運動をがんばるもんね~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。