FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.05 年末年始
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年末年始の休暇は、年末はなんともなかったんだけど年が明けてから若干不調でした。2日は頭痛が発生してどこへも出かけす、4日の夜は右の耳介が痛くてなかなか寝付けず、今日の夕方から急に左あごが痛くなり、夕食をとるのも一苦労。今はちょっと落ち着いてきたけど、これって顎関節症ってやつかいな?

今年の目標は毎年言ってるような気もしますが「体重を落とす」でしょうかね。まずは運動量を増やして筋肉をつけるところから始めようと思っています。まずは正月太りを解消せねば~!
スポンサーサイト
2014.01.06 あご
今日から仕事始め・・・なのだが、昨日に引き続き左あごが痛くて食事で一苦労。歯の痛みとは明らかに違うので、おそらくは顎関節症なのだろう。まぁ、昔から左あごは音がしてたからなぁ。夜になったら多少は楽になってきたが、夕食はできるだけやわらかいものをチョイスしてみた。もうしばらく様子を見ても治らないようなら医者へ行くことも考えようと思うが、かかりつけの歯科医院はなくなっちゃったから、行くならどっか探さないといかんのよね。今通ってる親会社の近くにするか、自分の会社やアパートの近くにするかが難しいところではあるんだよなぁ。
そんなこんなで左あごの痛みを気にしつつも午後には猛烈な睡魔がやってきて一瞬落ちかける。こりゃ完全に休みボケだわなぁ。明日からシャキッとがんばりますです・・・たぶん。

そういや実家からアパートへ戻ってきたら生命保険会社から封書が届いていた。開けてみたらおすすめプランということで個人年金保険の説明が入っていた。あたしゃもう生命保険は変えようがないわけだから、こういうのを勧めるしかないですわなぁ。加入している生命保険はがんになったらその後の保険料はいただきませんってやつだから、今は保険料をまったく払っていないのでその分と考えればいいのかもしれんけどねぇ。ま、今のところ全然乗り気じゃないけどちょいと考えてみるとしますかね~。
2014.01.07 検診
昨日に引き続き左あごが痛いのだが、じっとしている分にはあまり気にならなくなってきた。ただ、食事の時はやっぱり痛みがやってくるんだよなぁ。それでも発生当初に比べればマシなんだけどね。まぁ、もうしばらく様子を見るとしましょかね。

昨日実家の母から電話があった。秋に受けた市の乳がん検診で再検査通知が来て、昨日ようやく予約していた病院で再検査を受けて問題なしという結果が出たとのことだった。
「自分でさわってもしこりとか全然見つからないんだけどねぇ」
と言っていたので、たぶん大丈夫だろうと思ってはいたようだが、再検査まで2ヶ月ほど待たされれば不安にもなるよなぁ。一時は市外の病院での再検査も考えたが、もしも乳がんと診断されて入院や通院が必要になったら遠方の病院は大変だろうと思い直しておとなしく待つことにしたらしい。とりあえずは一安心だが、私も乳がん検診は毎年欠かさず受けることにしよっと。
2014.01.09 復元
左あごの痛みはだいぶ改善。昨日は暇さえあればあごを動かす運動をしていたのだが、会社帰りの運転中に急にあごを左右に動かしてもあまり音がしなくなった。なんかよくわからんけど元の状態に戻ったのかもしれない。ただ、歯の噛みあわせって以前からこんな感じだったっけ?という疑問はちょっと残っている。なんかどうもしっくりこない気もするんだよなぁ。とりあえず治りつつあるようだが、左あごは昔から音がしていたから今後もあごの運動は継続しようと思う。

今日はちょっと頭が重い感じはあったが、たいして支障はなさそうなので普通にお仕事をこなす。年末年始は便秘気味だったが、ここ数日は通常モードに戻っているようである。ただ、時々身体がふらつくような感じがあるかな。まぁ、他に具合が悪いとかじゃないから大丈夫だろう、うん。
さてと、今日の帰りはまだ大丈夫だったが明日の朝は道路が凍結しそうなので、明日は早めに出社しようと思うので、今夜は早めに寝てしまおっと。
2014.01.11 新年会
左あごの痛みはだいぶ改善したが、なんかまだすっきりしない感じ。あごだけじゃなくて歯にもなんか問題があるんじゃないか?とは思ったりもする。確か左下の親知らずは横に寝ている状態で、以前歯科医に「これを抜く必要が生じた場合はうちじゃ無理なんで大きい病院を紹介します」と言われたもんなぁ。寝ている親知らずがとうとう暴れだしたのかなぁ・・・?

今日は会社の新年会へ。立食パーティで座れる場所は会場脇の喫煙コーナーくらいなので2時間くらい立ちっぱなし。パンツスタイルにしてむくみ対策ソックスを着用していったが、これは後からむくみとか痛みがくるかもしれんなぁ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。