FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.01 狭間
ゴールデンウィークの前半戦と後半戦の狭間は地道にお仕事。昨日は夕方になって左腕の付け根というか脇の下のあたりが痛くなり、腕のちょっとした角度の変化で痛みが起きるので困ってしまった。でも、帰宅して夕食が終わった頃にはおさまり、今日は特に痛みは発生していない。ありゃいったいなんだったんだ・・・?
脇の下の痛みはなくなったが、今日の夕方はちょっと頭が重い感じとだるさがやってきた。普通に週の後半というのもあるけど、連休で生活パターンが変則的なってるし、急に暖かくというか暑いくらいになってきたからなぁ。でもまぁ、明日1日がんばればゴールデンウィーク後半戦が待っているのでなんとか乗り切らねば。
というわけで、明日は仕事を終えてから実家へ帰るので、次回更新は5/6夜の予定です。今のところ出かける予定はデパートの北海道物産展くらいしかないけどね・・・。
スポンサーサイト
2014.05.06 GW後半戦
ゴールデンウィークの後半戦も今日で終了。天気がよければ夜のウォーキングに出かけたし、日中の買い物も近場は徒歩で出かけるようにしていたので、歩いた距離は多めだったと思う。でも、食べた量も普段より多めだったから体重は減ってないんだよなぁ。それでもまぁ便秘はだいぶ解消したようなので、とりあえずはよしとしとこう、うん。

連休中に長距離を歩く際にはふくらはぎのサポーターをつけるようにしていたのだが、愛用していたサポーターが使い込んで少々ゆるくなってきたようで、歩いた後で太ももにちょっとむくみが発生。先月の日帰り旅行ではかなりの距離を歩いたけどきつめのサポーターをしていたらむくみはこなかったので、やはり圧力ってのは大事らしい。でも、ふくらはぎのサポーターってあんまり多くないから選択肢も少ないんだよなぁ・・・う~む。
2014.05.08 連休明け
連休明けの昨日は午前中は頭痛、午後は背中が重い感じと左太もものむくみが発生。おまけに目が乾いて仕事の合間に頻繁に目薬のお世話になっていた。どうも休み疲れというよりも、いつもの体温が低い方の不調だったっぽい。
今日は昨日に比べれば体調はだいぶ改善。でも連休中は改善していたはずの便秘がまたしても復活でコロコロモードに突入。仕事中もこまめに水分摂取したつもりなんだけどなぁ。あと、体重もヤバいラインまで増加中。左太もものむくみが解消してきたら運動を増やすことにしましょかね・・・。
2014.05.11 休養
昨日は土曜だけど出勤日だった。そんなわけでこの週末は休みが日曜のみなので、今日は朝のうちに食材調達に出かけ、あとはアパートで買ったけど手をつけていない本や雑誌を読み漁っていた。お出かけにはもってこいのいい天気だったからちょっともったいなかったけど、左太もものむくみがまだ残っているので休養日にしてみた。
連休後の左太もものむくみはまだひいていないが、体重増加がちょいとヤバいことになってきているので、座ったり横になってできる運動をあれこれやってみている。便秘もあいかわらずで、出るには出るけどコロコロなので、オリゴ糖のサプリメントのお試しサイズを購入して飲み始めてみた。まだ2~3日しか経っていないので効果の実感はないが、ちょっとくらいは効果があるといいのだが・・・。
2014.05.13
昨日は朝から頭の右側が重い感じが発生。気圧の影響なのか、はたまた日曜に昼寝のしすぎせいなのかはちょいと謎。でも、重い感じだけでズキズキまではいかなかったので、なんとか普通に仕事はできた。今日は朝のうちはまだ重い感じが残ってたけど、午後にはほぼ解消。今回のはどっちかというと気圧の影響だったのかもなぁ~。

そろそろ気温も上がってきて、日中は会社の窓を開けたりする機会も増えてきたのだが、うちの部署で窓に一番近いのは私の席である。てなわけで
「もし寒かったら窓を閉めちゃってもいいですよ~」
と言われているのだが、部屋の奥の方は窓を開けていないと空気がよどんだ感じになることは知っている。そしてなにより私自身の温度の感じ方が一番怪しいとか思うのね。ホットフラッシュっぽいこともあれば、急にさむけがやってきたりするわけですよ。ここはいっそ私の体感ではなく温度と湿度と風の強さで判断するしかないかもなぁ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。