FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.16 服と靴
バタバタしているうちに11月も半分終わってしまったのだが、前回書いた永年勤続表彰は左脚のむくみを考えてスカートは断念して黒のフォーマル用のパンツスタイルで出席。ちなみに今年の会社の新年会で履いた靴をひっぱりだしてみたが左足だけ履けなくなっていた。なんとか他の靴で対応したけど、むくみでいろいろ支障が出てきてるなぁ。そして今日は来年の新年会の案内もまわってきていたので、早めに対策を練らないといかんよなぁ・・・。
スポンサーサイト
2016.11.27 1周年
今日でがん患者を卒業してちょうど1年となりました。日々のほほんと暮らしてますが、以前に比べたらぐったり電池切れモードに陥る回数はだいぶ減ったと思うけど、リンパ浮腫による左脚のむくみが少しずつ悪化してきてるので、その対策に頭をかかえる今日この頃。
今は左右の脚の太さが明らかに違う状態で、ふくらはぎの一番太い部分の周囲を測ると左右で6cmほど差がある。左脚が常時パンパンで指で押すと凹みがなかなか消えず、状態が悪い時はひざが曲げづらくなって階段の下りがつらかったりすることもある。愛用している着圧ソックスはネットショッピングでの取り扱いが少なくなっていて、今のうちにまとめ買いしようかなぁ~などと考えている。
まぁ、今後も無理せずマイペースに、できることを1つずつやっていこうと思いますですよ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。