上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12.05 解約
今週はずっと便秘気味で、全然出ないってわけじゃないけど基本はコロコロ状態で、薬に頼るほどでもないけどなかなかスッキリしない感じ。このところ寒くなってきて水分摂取量も少なくなってしまっていたので、ちょっとそのあたりも気をつけないとだなぁ・・。

今月が更新月だったので昨日は携帯電話ショップへ行ってiPad miniを解約してきた。6年近い2台持ち生活もこれでおしまいである。
そもそも2台持ちになったきっかけは、がんが見つかって入院・手術することになり、電話と音楽プレーヤーとひまつぶしが1台ですむiPhoneにしようと思ったことに始まる。当時はソフトバンクしかiPhoneを扱っていなかったので、auユーザの私は新規で契約。退院してからauを解約しようと一時的な2台持ちのつもりだった。ところが当時のソフトバンクの電波ときたらホント根性なしで、婦人科の病室は低層階で他の棟とも近いこともあって廊下側のベッドだとほぼ圏外。大きな窓がある食堂兼談話室もとぎれとぎれ。さらに退院後に化学療法のための通院時に利用する県庁所在地で一番大きい駅のホームですら圏外となり、こんなもん使えるかコラ~!と何度思ったことか。ちなみに以前から持っていたauのガラケーはどこでも何の問題もなく使えていた。
とはいえ、使ってみるとiPhoneの便利さやおもしろさも捨てがたかったので、しばらくはiPhoneとガラケーの2台持ちを続け、メインので使っている電話番号の方をiPhoneにしてからは2台めの方をiPad miniにして使ってきた。で、更新月を待って2台めを解約したのですな。
こうして考えてみるとほんの数年で携帯電話の状況もだいぶ変わった。iPhoneは各社から出るようになったし、Androidのスマホだっていろんなものがある。また数年後にはガラッと変わっているのかもしれないなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://camo13145.blog28.fc2.com/tb.php/1387-ecee4f7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。