上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.06 右腕
いまいち年末年始の実感もないまま休暇を終えて通常モードに戻りました。仕事の年末最終日前日に右肩というか右腕に痛みが発生。翌日にはだんだん悪化してきて、右腕を伸ばした状態で真横に上げようとすると痛みが起きるので肩より上へは上げられない。これっていわゆる五十肩ってやつか?と思い、年末の激混みが予想される整形外科へ行くことも考えたけど、発生から3日後の朝になったら腕が上がるようになり、だんだん痛みもひいていった。以前にもこれほどひどくはなかったけど似たような痛みが起きたことがあったが、やはり数日で解消したんだよなぁ。はたしてこれが本当に五十肩なのかどうかがよくわからないが、まぁ痛い時は無理しないのが一番かな・・・。
このところ足のマッサージをサボっていたせいか、左足のふくらはぎがむくんでいることにさっき気がついた。メジャーでふくらはぎの周囲を測ってみると右足のふくらはぎと3cmほどの差がついていて、見た目でもあきらかに太さの違いがわかる。マッサージを真面目にやるとともに着圧ソックスの使用頻度も上げていこうと思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://camo13145.blog28.fc2.com/tb.php/1391-2e6912c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。