FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.09.09 発熱
昨日の午後あたりから発生していた身体の節々の痛みが夕方になってだんだん悪化してきて、こりゃ熱が出た時のパターンっぽいなということで寄り道せずにまっすぐ帰宅。体温を測ったら37.4℃。体温が36℃に届かない時の不調はわりとよくあるが、熱が出たのなんて久しぶり。鼻やのどに異常はなく、発熱と左脚の発疹だけ。今朝になっても熱が下がらないため会社に休む連絡をして、内科か皮膚科か整形外科で迷ったけど、とりあえず一番近い内科へ。内科医には腎盂腎炎の疑いとか言われたけど、尿の検査では異常なし。左脚の発疹から蜂窩織炎を心配していたが、痛みはないのでどうやら違うらしい。しばらく様子を見て皮膚科などへ行くのもありでしょうということで、今日のところは解熱剤や抗生物質など薬を3種類出されて帰宅。薬のおかげで夜には平熱に戻り、節々の痛みもすっかりなくなった。明日は出かけたいところがあったけど体調次第かな・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://camo13145.blog28.fc2.com/tb.php/1414-5ccccf0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。