FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.22 平服
先月末の健康診断の結果が届いた。今回初めて胃にポリープが見つかったが、今すぐどうこうというものではないらしい。あと、血圧が若干高めだったが、その後のかかりつけの内科の定期検診では正常範囲内だったので、今回初めて行った検診施設だったから緊張していたのかも。血液検査のオプションのCA125も7と低い値だったので心配はなさそう。

そんなわけで、なんとか無事に健康診断を乗り越えたのだが、想定外の新たな課題が発生。会社で永年勤続的なことで表彰されることになったのだが、表彰式はそれなりにちゃんとした会場で行われるため「平服でお越しください」という一文があったのである。過去に会社の新年会に着ていった服をひっぱり出してみたのだが、スカートだと座った時にむくみによる左右の足の太さの違いが一目瞭然なのである。会社の新年会は立食パーティだったから足元に目が向くことはあまりなかったが、今回はお偉いさんのお話を聞いたり対象者が揃っての記念撮影など座るシーンが多いことが予想されるので、なんとかせねばならんのである。できることなら服がないから辞退したいくらいだが、そうも言ってられないのでこれから対策を考えねば・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://camo13145.blog28.fc2.com/tb.php/1419-f1f390de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。